江戸川区瑞江にお住まいの方に読んでもらいたい!引越し前後の空き家を掃除してもらう際のハウスクリーニング業者の選びかた

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~19:00 メール24時間対応

お掃除ブログ

江戸川区瑞江にお住まいの方に読んでもらいたい!引越し前後の空き家を掃除してもらう際のハウスクリーニング業者の選びかた

2019/04/22

瑞江にお住まいの方にぜひとも読んでいただきたい!

引っ越しの際に必ずと言っていいほどしなくてはならないハウスクリーニング

しかし、今は何百というハウスクリーニング業者が存在しているため、どのハウスクリーニング業者を選ぶべきなのか?というのがわかりませんよね。

普段なかなか依頼しないハウスクリーニングのことは引っ越しの時でなくては調べようとしないので、正しいハウスクリーニング業者の選びかたもわからなくても当然です。

では、今回は江戸川区瑞江にお住いの方のためにハウスクリーニング業者の選びかたについて紹介していきます。
 

ームページはありますか?

まずは気になっているハウスクリーニング業者にはホームページはありますか?

そこをまずは確認しましょう。

ハウスクリーニング業者は個人であってもホームページを持っていることがほとんどです。

ホームページで料金や仕事内容なども確認できます。

逆にホームページがないハウスクリーニング業者は悪徳業者の可能性もあるので注意してください。

ホームページをさらに詳しくみていくと、賠償責任保険に加入しているか?いないか?も確認することができます。

賠償責任保険に加入していれば、ハウスクリーニング中のトラブルも保険でしっかりと対応してくれます。

加入していないと、補償すらしてもらえないこともあるので注意しましょう。
 

相場は?見積もりの金額はどうですか?

ホームページを確認するのも大切ですが、ハウスクリーニングの正しい相場を知り、高額請求されないようにしなくてはなりません。

まずはネットでハウスクリーニングの相場を把握しておきましょう。

そして、見積もりを必ず作ってもらうようにしてください。

見積もりを作ってもらったら、相場と比較し、金額は高いか?安いか?などもチェックしてからハウスクリーニング業者を選ぶといいでしょう。

 


 

経験はありますか?資格はどうでしょう?

経験の有無も確認しておきましょう。

経験が少ない場合はハウスクリーニングも満足のいかないものになってしまうこともあります。

そうならないためにも経験を確認しましょう。

まずはお問い合わせください!

今回は江戸川区瑞江にお住いの方のためにハウスクリーニング業者の選びかたについて紹介してきました。

我が社では瑞江に出張見積もりに行かせていただきます。

まずはお問い合わせください!