賃貸アパート天井の石膏ボードの張り替え【千葉市稲毛区の例】

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~17:00 メール24時間対応 (営業お断り)

原状回復工事ブログ

賃貸アパート天井の石膏ボードの張り替え【千葉市稲毛区の例】

2023/07/26

こんにちは!
本日は、経年劣化により「フカフカ」になってしまった天井の石膏ボードの張り替え現場をご紹介いたします。


こちらは稲毛区の物件になり、以前からお付き合いのあるオーナーさまからのご相談です。


「退去後にお部屋の確認をしたら、天井が落ちてきそうです・・クロス、壁紙も剥がれてしまっている状態です・・」


石膏ボードは一枚でもそこそこの重量があるため、抜け落ちてしまうと二次被害が起きてしまう可能性もあるため早急な対応が必要になります。

すぐにオーナーさまとスケジュール調整し現地確認、お見積もりにお伺いすることになりました。



こちらの記事にたどり着いた人は、稲毛区に物件を所有している大家さんが多いと思います。


どのような物件でも老朽化・経年劣化は必ずおきます。

その時の参考にしてください。



それでは、現場作業の写真を投稿します。



 

石膏ボード張替 作業風景

抜け落ちそうな石膏ボードを解体していくと、下地が痛んでいたのが原因だったため、「下地を新設」することに。

下地の新設作業が終わり、石膏ボードをカットしていきます。

築年数が古い物件になると、「歪み」があるので調整が難しいところ。

新設しガッチリとした下地にビス止めをしていきます。

すべてのボードが貼り終わり、「パテ処理」の工程へ。

業者用語になりますが、こちらの写真は「上パテ・下パテ」になります。

石膏ボード張替・クロス仕上げ

パテが乾いたらクロス・壁紙に浮きが出ないように専用の道具を使い削っていきます。

パテの処理が終わったら、クロス・壁紙を貼っていきます。

これでやっと半分くらいです。天井のクロス張りは首が痛い・・

パテ処理が大変でしたが、空気などが入らずキレイに仕上がりました。

オーナーさまに現地確認をしてもらい喜んでいただけました。

最後に

当店は稲毛区の石膏ボード張り替えも対応エリアです。


「大家さん専門」の原状回復業者になります。


継続的にお取引きのある、「稲毛区の賃貸経営者さま」がたくさんいらっしゃるので、
オーナーさまが、どのようなことでお悩みか?
が理解でき、
どのようなご提案をするべきか?

を得意としています。


また、「なるべく費用を抑える提案」などもサービス内容に含まれています。


●信頼できる原状回復業者がいない
●管理者会社にまかせているが、不満などがある
●窓口を一つの業者にまとめたい
●相場がわからない
●遠方に住んでいるため物件まで行けない


などのお悩みがあるオーナーさまはお気軽にご相談ください。


お見積もり・相談・提案は無料になります。