ハウスクリーニングにかかる時間は?掃除内容ごとに紹介!

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~18:00 メール24時間対応

お掃除ブログ

ハウスクリーニングにかかる時間は?掃除内容ごとに紹介!

2018/10/23

ハウスクリーニングというのは時間がかかるというイメージがありますよね。

また、依頼者がいないとハウスクリーニング業者も掃除することができません。

となれば、家にいる時間を合わせなくてはなりませんよね。

共働きの家庭や仕事が忙しいという方はなかなかうまくはいきません。

「ハウスクリーニングの掃除って、どのくらい時間がかかるの?」

「掃除内容によって、掃除の時間が違うの?」

というような疑問が生まれてきます。

そんなときにハウスクリーニングの掃除内容ごとに時間を知っておけばとても便利です。

では、今回はハウスクリーニングにかかる時間について紹介していきます。

「ハウスクリーニングのプロのワイプルです。
ハウスクリーニングの掃除内容によって、時間が異なります。
なので、時間を知っておくというのはとても重要なことですね。」

ハウスクリーニングの掃除内容について

ハウスクリーニングの掃除内容についてまずは知っていきましょう。

ハウスクリーニングを依頼した場合、掃除してもらえる内容としては

・水回り
・トイレ
・洗面所
・お風呂
・天井
・壁
・照明
・各部屋ごと

このようになっています。

引っ越しの前後にする場合は全部のハウスクリーニングがメインになりますが在宅の場合であれば、ここだけ掃除してもらたい!という場所を掃除してもらうことが可能です。

なので、とても便利なのです。

掃除内容ごとに特化した掃除になっているので汚れを確実に落とすことができます。

やはり、掃除のプロに依頼するのは違いますね。

「どんな掃除をしてくれるのか?というのは業者によって違います。
なので、まずは相談からしてみるといいでしょう。」

掃除にかかる時間って?

掃除にどのくらいの時間がかかるのでしょうか?

では、掃除内容ごとに時間を紹介していきます。

所要時間
お風呂 2~3時間
キッチン、レンジフード 1~1.5時間
洗面所 30分~1時間
トイレ 30分~1時間
エアコン 1~1.5時間
エアコン(お掃除機能付き) 1.5~2時間
丸ごとハウスクリーニング 1日~3日
*丸ごとハウスクリーニングは部屋の大きさによって違います。

このような掃除時間になっています。

丸ごとハウスクリーニングに関しては4LDK以下の場合は1日~2日で終わります。

4LDK以上の場合は1日~3日以上かかる場合もあるので相談してみるといいでしょう。

掃除内容ごとにかかる時間が知れるというのはとても嬉しいですよね。

ほとんどの場合、1~2時間ほどで終わります。

丸ごとハウスクリーニングの場合は部屋数も多いので時間はかかりますが引っ越し前後にやってもらうので多少時間がかかるのは仕方ないです。

このように掃除時間を覚えておき、依頼するときに役立てるといいでしょう。

「掃除内容ごとに時間が違います。
1~2時間ほどであれば、仕事が終わって帰ってきたらというのでもいいでしょう。」

まとめ

いかがでしたでしょうか?

・ハウスクリーニングの掃除内容
・掃除の所要時間

について紹介してきました。

空いた時間に依頼するというのもいいでしょう。

汚れを放置しておいては環境も悪くなってしまいます。

なので、1年に1度でもハウスクリーニングのプロに依頼するといいでしょう。

「掃除時間などもご相談ください。
お客様のご要望にお応えできるように対応させていただきます。」