江戸川区船堀にお住まいの方に聞いて欲しい!引越し前後の空き家を掃除してもらう際のハウスクリーニング業者の選びかた

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~19:00 メール24時間対応

お掃除ブログ

江戸川区船堀にお住まいの方に聞いて欲しい!引越し前後の空き家を掃除してもらう際のハウスクリーニング業者の選びかた

2019/04/21


船堀にお住まいの方にぜひとも聞いて欲しい!

アパートやマンション、一戸建てから引っ越するときの入居、退去の際にハウスクリーニングが必要になります。

できれば、格安なハウスクリーニング業者に依頼したい!というのが多くの人の希望かと思います。

しかし、あまりにも格安であれば、怪しいです。

怪しい悪徳業者にひっかからないためにもしっかりとハウスクリーニング業者を選ぶ必要があります。

では、今回は江戸川区船堀にお住いの方のためにハウスクリーニング業者の選びかたについて紹介していきます。

ホームページをまずはチェック!

まずはホームページをチェックしましょう。

今はネットの時代のため、ほとんどのハウスクリーニング業者がホームページを所有しています。

それは個人のハウスクリーニング業者であってもです。

なので、ホームページを確認し、仕事内容や料金を見てみましょう

逆にホームページがないハウスクリーニング業者は怪しいので注意してください。

賠償責任保険に加入しているという記載はされているか?

次はホームページ内で賠償責任保険に加入しているか?のチェックです。

賠償責任保険に加入していれば、ハウスクリーニング中のトラブルも保険で補償してもらえるのですが、それをアピールポイントとしているハウスクリーニング業者は多く存在し、ホームページにも記載していることがほとんどです。

なので、ホームページ内を確認し、賠償責任保険に加入しているどうか?をチェックしましょう。
 

相場は?見積もりは?料金はどうなっているのか?

一番は料金が気になりますよね。

見積もりを作ってもらう前に相場を確認してください。

それから見積もりを作成してもらいましょう。

見積もりを作成してもらった後は相場と比較し、大きな違いはないか?騙されていることはないか?なども料金から確認してください。

 

経験が豊富なスタッフが在住しているか?

次は経験豊富なスタッフがいるか?です。

経験豊富なスタッフがいないハウスクリーニング業者に依頼するとアルバイトなどがハウスクリーニングを行なっていることもあるため、満足のいかない仕上りになることもあります。

なので、経験があるハウスクリーニング業者に依頼するようにしましょう。

我が社にご相談ください。

今回は江戸川区船堀にお住いの方のためにハウスクリーニング業者の選びかたについて紹介してきました。

船堀にお住まいであっても、我が社は出張見積もりさせていただきます。

また、経験豊富なスタッフも在住しておりますので、ホームページをまずは確認いただき、我が社にご相談ください。