千葉県船橋市在住の主婦必見!ハウスクリーニングのお悩みにお答えいたします。依頼す る前にまずはこちらをご覧ください!

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~17:00 メール24時間対応 (営業お断り)

原状回復工事ブログ

千葉県船橋市で安くハウスクリーニング!お掃除のお悩みにお答えいたします。依頼す る前にまずはこちらをご覧ください!

2018/11/13

ハウスクリーニングはどこに依頼?高品質なサービスをご提供できる業者!

まずはあなたに知って頂きたいことがあります。
エアコンのお掃除というのは「ハウスクリーニング業者」と頭に浮かぶ事でしょう。

しかし!

エアコンの分解洗浄の本当のプロは、
「ビルメンテナンス、空調設備」などの、業務用エアコンを分解洗浄できるプロフェッショナルがいることをご存知でしょうか?

業務用エアコンとはショッピングモールや、会社、飲食店などのテナントに設置されているエアコンになります。

最高のサービスを提供するのは当然の事です。

当店では、一般家庭の壁掛けエアコンはもちろん、難易度の高い「業務用エアコンの分解洗浄」を施行できるスタッフがご対応いたします。

こちらをご理解いただけまして、読み進めて頂けたらと思います。

掃除って面倒くさいですよね。
長年放置され続けた汚れというのはこびりついてしまい、取れにくくなっています。

それを自分で掃除しても汚れが落ちないということはよくあります。

日ごろの掃除も目につくところを簡単に掃除する程度のものかと思います。

主婦の方は掃除以外でもすることがありますし、
とても忙しいため掃除ばかりしていられないというのが本音ですよね。

しかし、汚れは放置しておけば、人に健康被害を及ぼしたり、見た目的にもあまりよくありません。

「今よりも掃除を楽にしたい!」
「今よりも綺麗にして、気持ちよく生活したい!」
という人はハウスクリーニングがオススメです。

とはいっても、利用したことがなければ、
「費用がどのくらいかかるのか?」
「お金を払ってまで依頼して汚れは本当に落ちるのか?」と疑問ですよね。

ハウスクリーニングを利用する!と即決いただかなくても構いません。

まずはハウスクリーニングの疑問を解決していきましょう。

初めまして!千葉県船橋市にあるハウスクリーニング専門店ワイプルの代表の杉野と申します。

ハウスクリーニングは高額でムダなイメージがありますよね。

初めて依頼をするという人は特にそのようなイメージが強いです。

「掃除は自分で出来るから大丈夫!」

「依頼するほどでもない。でも、汚れが落ちなく
て困っている。」

「実を言うと面倒くさい」という人ばかりなのです。
あなただけではありません。

私は「ハウスクリーニングを必ず利用してください!」とは言いません。

まずは皆様にハウスクリーニングがどのようなものか?
を知っていただくべきだと考えています。

ぜひ、最後までお付き合いください。

ハウスクリーニングってホントに汚れが落ちるの?

これが一番の疑問かと思います。

「お金を払っても、汚れが落ちなくては意味がない!」
これは最もな意見です。

ハウスクリーニングのご依頼で多いのは水回りです。

「水あかやカビなどがこびりついて取れない!」
という声が挙がります。

市販の掃除用品を使用してもカビというのは、
なかなか落ちませんしゴシゴシと擦ると傷がついてしまうことがあります。

「結局掃除しても意味がないし、時間をかけても汚れが取れない!」
そんなループに陥ってしまうのです。

その悩みをハウスクリーニングをすることで解決いただけます。

下記は水回りのハウスクリーニングをした際のビフォーアフターの画像です。

<浴室 エプロン内部>

ビフォー

アフター

<浴室 換気扇カバー>

ビフォー

アフター

黒カビや髪の毛が広範囲に渡りついていました。
しかし、ハウスクリーニングをした後は元の白さに戻っています。

直接肌が触れる浴室は綺麗にしておきたいですし、
衛生面的にも見た目的にもここまで綺麗になれば気持ちがいいですよね。

「放置し時間の経過した黒カビは、市販の洗剤や薬品ではなかなか落ちません。
特にコーキング・ゴムパッキン部分に沈着したカビは厄介です。
また、エプロン内部は手が届かないのでご家庭でのお掃除はなかなか手が行き届かない事でしょう。」

「やっぱり、そう簡単には落ちないんですね!
エプロン内部まで目がいかないけど、こんなに汚れているのか!?とびっくりしました。
汚れたままお風呂に入るのは気が引けるので、掃除はしておいたほうがいいと思います。」

<レンジフード内部ドラム>

ビフォー

アフター


黒い汚れはカビの汚れになります。

黄色い汚れは油汚れです。

レンジフードは食品を扱うキッチンにあります。
こんなに汚れているものがキッチンにあるのは気持ちよくありません。

レンジフードの内部は分解して掃除になるので素人には難しいということもあります。

それがこんなにもピカピカに汚れが落ちるのであれば、
ハウスクリーニング後は気持ちよく使用できますね。

「レンジフードは油汚れが蓄積してくると、機能が低下し電気代が通常よりかかってしまいます。
また、本体の故障の原因になったり、最悪、小火や火事の危険性があるのです。」

「分解して元に戻せないのも嫌ですけど、
小火や火事が一番怖いですよね。
やっぱり、プロだからできることがあるんですね!」

<洗面ボウル>

ビフォー

アフター

ここの汚れはよくあることなのです。

掃除しても掃除してもすぐに汚れてしまう、排水口の中の掃除までは手が届かないですよね。

さらにこの部分によく物を落としてしまうなんてことありませんか?

落とした物は菌が付いている感じがした汚い感じがしますよね。

しかし、この画像のように綺麗な状態であれば、洗面所も気持ちよく使用できます。

「こちらはこびり付いた水垢になります。
ご家庭で無理にゴシゴシやって、
傷をつけてしまったという経験があるかたも多いのではないでしょうか。」

「パイプユニッシュなどが市販ではありますが、
あれでやっても流れが悪いときもありますよね。
専用の洗剤を使用したり、
プロのテクニックはやはり違いますね!」

カビ汚れや油汚れというのはしつこく、
市販の薬剤で浸け置きしてスポンジで擦っても取れないんです。

取れたとしても少し残ってしまったり、
一部だけこびりついていて取れない!
なんてことにもなります。

しかし、ハウスクリーニングであれば、
プロ専用の洗剤を利用し、
プロのテクニックで浴室やレンジフード、
洗面所自体を傷つけることなく、
ピカピカの新品のような状態にすることができます。

毎日使用する場所を綺麗にするというのは気持ちのいいことですし、一度綺麗にすることで綺麗を保とう!
という気持ちも生まれます。

大掃除の時もそうではないでしょうか?

家全体が綺麗になり、
すっきりした状態で新年を迎えると、
晴れ晴れした気持ちになりませんか?

それと同じなのです。

ハウスクリーニングで汚れを落とした後って?綺麗をキープできるの?

せっかくお金を支払い、ハウスクリーニングで綺麗にしてもらっても、また汚れてしまっては意味がありません。

汚れを落とした後にも自分たちで綺麗をキープできるというのが一番ベストです。

ハウスクリーニングのワイプルではお客様自身が綺麗を保つことができるように、
しっかりとアフターサポートも致します。

ハウスクリーニング終了後に
「どのように汚れを落とせばいいのか?」
「綺麗をキープする方法はどのようなものがあるのか?」をお教えいたします。

また、わからないことがあれば、電話やメールですぐに対応させていただきます。

さらにさらに、「汚れをつけたくない!」
「綺麗をキープしたい!」という人には防カビコーティングをオススメしています。

こちらはオプションになってしまうのですが、掃除後もカビをなるべく付けず、
簡単な掃除で綺麗をキープすることができるのです。

毎日掃除ばかりしていられませんよね。

楽をしたい!その気持ちわかります。

だからこそ、ハウスクリーニングを一度して、
汚れをリセットする。

そして、汚れが付かないようにコーティングし、
綺麗をキープすることが重要です。

汚れは落ちなれば、長年続いていきますがハウスクリーニングは一瞬です。

少しお金をかければ、新品のように綺麗になるのです。

ハウスクリーニングは大手に依頼すべき?それとも個人?

ダスキンやイオンなどがハウスクリーニング業界に進出してきています。

大手に依頼すれば、安心だし、綺麗にしてくれるに違いない!
と思っているかと思います。

いえいえ!実はそうでもないんです。

大手メーカーに依頼すると、
費用は安いように思えますが、
様々な宣伝料やブランド名が加算されているため、
料金が高額になっています。

さらに、従業員はあくまでプロから指導を受けているだけ!

そのため、業務的な作業しかしてくれず、
「汚れが落ちなかった!」なんてこともあるのです。

しかし、個人で経営している会社は違います。

特にワイプルでは長年のハウスクリーニングのプロが実際にお宅に伺い、汚れをしっかりと落とします。

そして、広告費やブランド名にお金をかけているわけでもないので、料金もお手頃で済みます。

高クオリティで低価格で済ませたいのであれば、
個人で経営しているハウスクリーニング業者をオススメします。

千葉県船橋市に在住であればワイプルにお任せを!

「個人で経営しているハウスクリーニング業者といってもどれを選んだらいいのかわからない!」

「口コミを見ても実際にどうなのかわからない!」
という声を聞きます。

ハウスクリーニングを依頼するにあたり、
重要なのがハウスクリーニング業者選びです。

個人で経営されている方もたくさんいらっしゃいます。

千葉県となれば、東京都にも隣接しており、
個人経営や大手メーカーが何百とあります。

なので、どこのハウスクリーニング業者を選べばいいのか?
というのが一番困りますよね。

そんな時はワイプルにまずはご相談ください。

相談したからといって、
ハウスクリーニングを必ず依頼しなくてはならないというわけではありません。

相談だけでも結構です。

ハウスクリーニングの料金に関してのご相談、
上記以外のハウスクリーニングの悩みについても解決いたします。

千葉県船橋市に住んでいなくても、千葉県内営業エリアであれば、どこでもお伺いたします。

まずはご相談ください。

最後に

いかがでしょうか?

ハウスクリーニングは初めてという人は色々と疑心暗鬼になってしまいますよね。

しかし、画像にもあった通り、汚れは確実に落とすことができます。

そして、汚れを落とした後もご自身で綺麗を簡単掃除でキープしていただくことができるのです。

年末は大掃除の時期です。

大掃除は年に1度のことであり、
いい気持ちで新年度を迎えたいものです。

自己所有の戸建て・マンションであれば、長く綺麗に使い続けたいですよね!

そうであれば、ハウスクリーニングを利用してみてはいかがでしょうか?

我が社は千葉県船橋市にあり、ハウスクリーニングを個人で営んでおります。

長年のプロがハウスクリーニングにお伺いさせていただきますので汚れを確実に落とすこ
とができます。

ぜひ、ご検討のほどよろしくお願いします。

「最初は誰しも不安に思うかと思います。
ですので、無理にご依頼いただく必要はございません。
掃除に関しての悩みや疑問、ハウスクリーニングに関してのことをご質問いただくだけでも構いません。
毎月船橋市内で、30名程のご相談に乗らせていただいております。
費用は一切発生いたしませんので、近隣エリアの方もまずはお気軽にメールや電話でお問い合わせください。」

一部お客様の声を搭載いたします

ワイプル5つの安心サービス

■費用は全部コミ
洗剤代・薬品代・出張費・コインパーキング費用全てコミ

■金額保証
どんな汚れで追加料金なし

■満足保証
ハウスクリーニングの仕上がりにご満足いただけない場合、無料で再清掃

■破損保証
万が一お客様の大切な備品を破損してしまった場合10万円まで保証(損害保険加入)

■アフターコール 
お掃除に関する悩みを解決します。
お電話、メールで無料相談

wiple(ワイプル)ハウスクリーニング対応エリア

【千葉県】
船橋市・市川市・浦安市・習志野市・鎌ヶ谷市・松戸市・流山市・柏市・我孫子市
白井市・八千代市・佐倉市・印西市・四街道市・八街市・成田市・富里市・酒々井町・大網白里町・東金市・山武市
千葉市中央区・美浜区・花見川区・稲毛区・若葉区・緑区

【東京都】
江戸川区・葛飾区・江東区・墨田区