【ハウスクリーニングプロ直伝】ハウスクリーニング業者の選び方や悪質業者の見分け方について

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~18:00 メール24時間対応

お掃除ブログ

【ハウスクリーニングプロ直伝】ハウスクリーニング業者の選び方や悪質業者の見分け方について

2018/10/25

ハウスクリーニングに初めて依頼するという人は

「どんなハウスクリーニング業者を選べばいいのか?」

「悪質業者はどうやって見分ければいいのか?」

と悩んでしまいますよね。

ハウスクリーニング業者もとてもたくさんあります。

では、今回はハウスクリーニング業者の選び方や悪質業者の見分け方について紹介していきます。

「ハウスクリーニングのプロのワイプルです。
ハウスクリーニングを初めて依頼するという人でも安心して依頼できるように選び方について紹介します。」

ハウスクリーニング業者の選び方って?

まずはハウスクリーニング業者の選び方についてです。

ハウスクリーニング業者を選ぶ前にいくつかのポイントがあります。

・安心感があるか?
・清潔感があるか?
・保証があるか?
・適正価格か?
・見積もりを出してくれるか?

この5つです。

安心感や清潔感などは実際に会ってみてから感じることです。

ハウスクリーニング業者に会ってみて、本当にこの業者に依頼してもいいのか?を見極めましょう。

その時に見積もりを作ってもらうといいでしょう。

見積もりを作ってもらえなかったり、見積もりの金額が他の業者とは安すぎる場合などはその業者をあまりオススメしません。

さらにハウスクリーニングというのは保証がついています。

なにかトラブルがあった場合などはその保証を使用できるのです。

また、5年間保証など長期保証がついている場合があります。

長期保証のほうが安心できるのでいいですよね。

「ハウスクリーニング業者を選ぶときはホームページやサイトの口コミを参考にしてもいいでしょう。
上記の条件に合っている業者を選ぶようにしましょう。」

悪質業者の見分け方を紹介!

たまに悪質業者に引っ掛かってしまうこともあります。

悪質業者に引っ掛からないためにも、悪質業者の見分け方について覚えておくといいでしょう。

では、悪質業者の見分け方について紹介していきます。

・突然訪問してきた
・価格が安すぎる
・説明をしっかりとしてくれない

このような場合は悪質業者と思ったほうがいいです。

悪質業者は突然訪問してきます。

「ここが汚れているので掃除したほうがいいですよ!」

と無理に勧めてくる場合もあります。

また、見積もりを出してもらった時に他の業者に比べて、価格が安すぎるという場合があります。

価格が安すぎて、後から高額請求されることもあるので注意しましょう。

そして、契約する前に良心的なハウスクリーニング業者であれば、きちんと説明してくれるのですが悪質業者は説明不足な場合もあります。

このような点が見受けられるようであれば、悪質業者であると判断しましょう。

「悪質業者は私たちの身近にいます。
すぐに見分けが付けられるようにしましょう。」

まとめ

いかがでしたでしょうか?

・ハウスクリーニング業者の選び方
・悪質業者の見分け方

について紹介してきました。

ハウスクリーニング業者はしっかりと選んで、安心したサービスを受けるようにしましょう。

悪質業者に引っ掛かってしまうと、高額請求や適当なハウスクリーニングをされてしまうので注意しましょう。

ぜひ、参考にしてみてください。

「何かわからないことがあれば、こちらにお問い合わせください。」