ハウスクリーニングで汚れが落ちない!なんてことある?汚れが落ちなかったらどうするの?

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~18:00 メール24時間対応

お掃除ブログ

ハウスクリーニングで汚れが落ちない!なんてことある?汚れが落ちなかったらどうするの?

2018/10/26

ハウスクリーニングを依頼する人は「汚れが自分でも落とせない」、「掃除場所が場所なので自分で掃除できない」という理由で依頼します。

しかし、プロが専用の洗剤を使用しても汚れが落ちない!なんてこともあるのでしょうか?

「汚れを落とすために依頼しているのに!」

と思ってしまいますよね。

「汚れはハウスクリーニングに依頼しても落ちないことがあるのか?」

「汚れが落ちなかった場合の対応は?」

などの疑問が生まれてきます。

では、今回はハウスクリーニングに依頼して汚れが落ちないことはあるのか?、汚れが落ちない場合について紹介していきます。

「ハウスクリーニングのプロのワイプルです。
汚れを綺麗にするということが仕事なので、責任をもって仕事しています。
なので、みなさんの疑問に回答できればと思っております。」

汚れが落ちないことはあるのか?

汚れが落ちないことはあるのか?についてです。

汚れは落ちない場合はもちろんあります。

長年放置され続けている汚れは特にです。

例えば、油汚れであれば、油汚れが付いたときに拭き取ったりして掃除していれば問題ありません。

しかし、それを放置しておくとどんどんと固まってしまい、汚れが落ちなくなります。

さらに汚れが重なっていくと汚れの付着度合いがアップして、プロがやっても汚れが落ちにくいなんてこともあるのです。

できれば、汚れを発見した時に早めに自分で掃除するか、ハウスクリーニング業者に依頼していただくというのが理想な形になります。

汚れはカビや油汚れ、尿石などは特に落ちにくくなります。

なので、こまめな掃除、ハウスクリーニング業者への依頼を検討してみましょう。

「自分で落とせなかった汚れはまずはハウスクリーニング業者に相談ください。
精一杯対応させていただきます。」

落ちなかった場合について

ウスクリーニング業者に依頼しても汚れが落ちなかった場合、どのような対応がとられるのでしょうか?

では、汚れが落ちなかった場合の対応について紹介していきます。

まずは汚れがどのくらいのものか?というのを確認します。

そして、その汚れに合わせた掃除というのをしていきます。

汚れによって、洗剤を使わけしたり、洗い方を変えたりもします。

これでも汚れが落とせない!という場合は多々あります。

その場合は依頼者様と相談します。

なるべく、汚れを落とす対応をとり、汚れが落とせるところまで落とします。

そして、依頼者様が納得していただく形を取らせていただくことになります。

「汚れは頑固なものであれば、とても落とすのは難しいです。
汚れを見つけたら、早く依頼してください。」

まとめ

いかがでしたでしょうか?

・汚れが落とせない場合もあるのか?
・汚れが落とせない場合はどうするのか?

について紹介してきました。

汚れが落とせないという場合は少なからずあります。

なので、早めに依頼していただくというのが必要になってくるのです。

汚れが落とせない場合はなるべく落とすようにして、後は依頼者様と相談という形になる場合がほとんどです。

ぜひ、参考にしてみてください。

「他社で汚れが落ちなかったという場合はご相談ください。
汚れを落とす対応をさせていただきます。」