千葉県内で安いハウスクリーニング業者を知りたい!相場や掃除内容は?

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~18:00 メール24時間対応

お掃除ブログ

千葉県内で安いハウスクリーニング業者を知りたい!お掃除ロボット機能付きエアコンもお任せ!

2018/10/19

ハウスクリーニングは自分で普段できないところを掃除するという目的としてとても便利です。

しかし、相場や掃除内容を知らなくては依頼しづらいですよね。

「ハウスクリーニングっていうと、家を丸ごと掃除するからお高いんでしょう?」

「私は千葉県内に住んでいるのだけど、近くでハウスクリーニングをしてくれるところなんてあるの?」

というように悩んでいる方もいらっしゃいます。

「こんにちは!今回、ハウスクリーニング業者のワイプルがご案内させていただきます。」

安くて安心できる業者の選び方とは? 掃除内容って?自分で決めれる?

ハウスクリーニングと聞けば、「家丸ごと掃除なの?」と思ってしまいます。

「この部分だけお願いしたい!」という場合もありますよね。

いえいえ!実はハウスクリーニングというのは「自分でここの掃除をお願いしたい!」という、掃除内容を決められるのです。

掃除の内容としては

・エアコン洗浄
・床掃除
・レンジフード
・トイレ掃除
・風呂掃除
・キッチン掃除
・洗面台掃除

などがあります。

その他の掃除場所は各ハウスクリーニング業者によって違います。

なので、ハウスクリーニング業者に「ここは掃除できますか?」と聞いてみるのがいいでしょう。

家の汚れとして代表的なのが「水回り」、「エアコン」、「床」などです。

特に汚れている場所を掃除してもらえれば、とても嬉しいですよね。

では、今回は千葉県に住んでいる方必見!ハウスクリーニングの相場や掃除内容について紹介していきます。

「ハウスクリーニングは家丸ごと掃除ではなく、部分ごとで掃除してくれるんだね!
特に水回りは汚れやすいし、エアコンの掃除というのは素人には難しいからプロにお願いしたい場所だね!」

ハウスクリーニングを依頼するのに一番気になるのがハウスクリーニングの「価格相場」。

「安ければ、安いほど嬉しい!」

というのがみなさんの本音ですよね。

では、千葉県内のハウスクリーニングの価格相場について紹介していきます。

価格
エアコン洗浄 10000~12000円
床掃除 8000円~(6畳)
レンジフード 13000~18000円
トイレ掃除 9000円~12000円
風呂掃除 13000~17000円
キッチン掃除 15000~18000円
洗面台掃除 8400円

掃除場所によって、価格が違います。

自分ではなかなか掃除できない場所や掃除しても汚れが取れない場所をプロに掃除してもらうといいでしょう。

「これがまた、違う県となると価格相場が違うみたいだよ!
1年に1度、大掃除の時にでもハウスクリーニング業者に依頼するというのもいいかもしれないね。」

千葉県内のハウスクリーニング業者を調べてみると、約300件以上もの業者が存在します。

「そんなに多いの!?」

「多すぎて、どの業者に依頼すればいいのかわからない!」

となってしまいます。

ハウスクリーニング業者の選び方というのはいくつかポイントがあるのです。

では、ハウスクリーニング業者の選び方について紹介していきます。

・見積もりを出してもらう
・口コミを見る

この2つが重要です。

見積もりを出してもらうということはまずはそのくらいお金がかかるのか?を知るということです。

見積もりを出してもらわず、依頼して、掃除が終了した後に高額請求されるということもあるのでまずは見積もりを出してもらえるのか?を確認しましょう。

そして、依頼しようと思っている業者の口コミはどうか?を見ます。

今はネットの時代。

口コミもチェックできます。

口コミが悪いところはなるべく依頼しないほうがいいでしょう。

「悪徳業者もいるみたいだから、依頼する前に適切に選ぶことが必要!
見積もりや口コミの確認は忘れずに!」

いかがでしたでしょうか?

・掃除内容
・ハウスクリーニングの価格相場
・ハウスクリーニング業者の選び方

について紹介してきました。

ハウスクリーニングは箇所ごとで掃除依頼できます。

価格相場を見ても、1年に1回の大掃除などであれば、依頼してもいいかな?といった金額です。

千葉県内でもハウスクリーニング業者はたくさんありますし、費用もそれぞれ違います。

なので、ハウスクリーニングの業者の依頼をする場合は「見積もり」、「口コミ」を確認しましょう。

「ハウスクリーニングに依頼すべき?」

「実際にハウスクリーニングはどのくらいお金がかかる?」

という場合は依頼するのではなく、まずは見積もりという形をとるといいでしょう。

家を綺麗に保つためにもハウスクリーニングをお試しください。