千葉県松戸市上本郷にお住まいの方必見!引越し前後の空き家を掃除してもらう際のハウスクリーニング業者の選びかた

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~19:00 メール24時間対応

お掃除ブログ

千葉県松戸市上本郷にお住まいの方必見!引越し前後の空き家を掃除してもらう際のハウスクリーニング業者の選びかた

2019/06/09

松戸市上本郷にお住まいの方必見!

引っ越しの入居や退去の際のハウスクリーニング業者はどのように選んでいますか?

料金ですか?

評判や口コミですか?

今はハウスクリーニング業者は何百と存在します。

大手のメーカーも参戦していますが、大手はどうしても高額なハウスクリーニングを請求してきます。

格安でハウスクリーニングを依頼したいのであれば、個人のハウスクリーニング業者に依頼したほうがいいのですが、そうなるとどうやってハウスクリーニング業者を選べばいいのか?悩みますよね。

では、今回は上本郷にお住まいの方のためにハウスクリーニング業者の選びかたについて紹介していきます。

ホームページの有無を確認!

まずはホームページの有無を確認しましょう。

少しでも気になったハウスクリーニング業者があればネットで検索し、ホームページがある場合はホームページの内容も確認するといいでしょう。

逆にホームページがないハウスクリーニング業者は会社情報なども提供していないことになるので怪しいです。

賠償責任保険に加入しているか?

次に賠償責任保険に加入しているのか?も確認しましょう。

賠償責任保険に加入していれば、ハウスクリーニング中のトラブルも保険で補償してくれます。

賠償責任保険に加入しているか?はホームページ内で確認できることもありますし、ホームページに記載がない場合は聞いてみるといいでしょう。

 

相場は?見積もりは?

一番気になるのは料金ですよね。

料金次第で選ぶこともあるでしょう。

見積もりで本当の料金を知る前にハウスクリーニングの相場を調べておきましょう。

相場を調べたら、見積もりを作成してもらい、その見積もりと相場を比較してみてください。

自分が納得がいく金額であれば、依頼するといいでしょう。

経験は?

そして、経験も重要になってきます。

経験がないハウスクリーニング業者やバイトにばかりハウスクリーニングをやらせている場合などは満足のいかないハウスクリーニングを提供されることもあります。

なので、ホームページ内や評判や口コミで経験を確認してみましょう。

今回は千葉県松戸市上本郷にお住まいの方のためにハウスクリーニング業者の選びかたについて紹介してきました。

我が社では上本郷に無料出張見積もりもさせていただきます。

経験豊富なスタッフも在中しておりますのでご安心ください。

まずはご相談ください。