千葉県松戸市元山在住の方へ!引越し前後の空き家を掃除してもらう際のハウスクリーニング業者の選びかたを紹介!

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~19:00 メール24時間対応

お掃除ブログ

千葉県松戸市元山在住の方へ!引越し前後の空き家を掃除してもらう際のハウスクリーニング業者の選びかたを紹介!

2019/06/01

松戸市元山在住の方!

引っ越しの入居や退去の際にとても重要になってくるのがハウスクリーニングです。

ハウスクリーニングはきちんとしたところに依頼しなくては費用を騙されることにもなりますし、満足のいかないハウスクリーニングを提供されることもあります。

それを考えると、ハウスクリーニング業者の選びかたが重要になってきます。

では、今回は元山在住の方のためにハウスクリーニング業者の選びかたについて紹介していきます。

ホームページを見てみよう!

まずは少しでも気になるハウスクリーニング業者を見つけたら、ネットでそのハウスクリーニング業者の名前を検索してみましょう。

すると、ホームページを所持しているハウスクリーニング業者であれば、ホームページがヒットしてくるはずです。

逆にホームページがないハウスクリーニング業者は会社概要や料金などを提示していないことになりますのでとても怪しいです。

なので、ホームページがあるか?ないか?をまずは確認し、ホームページ内容を見ていきましょう。
 

賠償責任保険に加入しているか確認!

ホームページを確認する次にするのは賠償責任保険に加入しているか?です。

賠償責任保険に加入していれば、ハウスクリーニング中のトラブルを保険で補償してくれます。

賠償責任保険に加入しているのか?は実際に聞いてみたり、ホームページに書かれていないか?をチェックしてみるといいでしょう。

 

 

一番気になるのは料金ですよね。

ホームページを見て確認するのももちろんですが、各ハウスクリーニング業者の提供する費用の相場を知っておきましょう。

そして、見積もりを取ってください。

見積もりを取ったら調べた相場と比較し、自分の納得いく金額のところに依頼するといいでしょう。

経験があるのか?も確認するようにしましょう。

経験についてはホームページに書かれていたり、口コミを検索するとヒットしてくることがあります。

なので、経験についてもしっかりと確認しておきましょう。

今回は松戸市元山在住の方のためにハウスクリーニング業者の選びかたについて紹介してきました。

我が社では元山に出張見積もりも致します。

もちろん、経験のあるスタッフが在籍しておりますのでご安心ください。

わからないことや悩んでいることがありましたら、まずはご相談ください。