なかなか掃除の手が届かないレンジフード!千葉県内のハウスクリーニング業者で綺麗にしよう!

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~18:00 メール24時間対応

お掃除ブログ

なかなか掃除の手が届かないレンジフード!千葉県内のハウスクリーニング業者で綺麗にしよう!

2018/10/21

レンジフードを普段掃除できていますか?

普段から掃除していれば、汚れが溜まることもありませんし、レンジフードとしての役目もきちんと果たしてくれます。

「レンジフードの掃除の仕方がわからない!」

「仕事が忙しくて、レンジフードの掃除はしていない…。」

というような人もいます。

では、今回はレンジフードをハウスクリーニングで依頼する場合の掃除内容や料金について紹介していきます。

「ハウスクリーニングのプロのワイプルです。
千葉県内に住んでいる方必見!千葉県内のハウスクリーニング業者の料金相場についても紹介しますね!」

レンジフードの汚れとは?

レンジフードというのは汚れを吸い込んだり、煙を吸い込んだりしています。

ガスコンロの上にあるので調理すると、調理で出た煙や油を吸い込むのです。

レンジフードによく、フィルターを取り付けている方がいますが煙はそれを通過していくので掃除しなくては汚れが溜まっていく一方です。

フィルターの張替えだけでレンジフードの内部の掃除はしていないという人がほとんどでしょう。

レンジフードには簡単に取れない長年の油汚れや調理で出た汚れなどが付着しています。

素人が掃除してキレイにしようとしても、長年溜まっていた汚れはなかなか落ちません。

「レンジフードの汚れはしつこい汚れが多いよね!
油汚れは特にレンジフードに限らず、取れづらいから嫌になっちゃう…。」

掃除内容や掃除方法について

レンジフードをハウスクリーニングで依頼する場合、どのような掃除をしてくれるのでしょうか?

まずはレンジフードを分解していきます。

レンジフードの表面などは拭き掃除をして綺麗にしているという人がいますが内部までは簡単に掃除できません。

レンジフードを分解すると、フィルターやファンなどがあります。

そのパーツも全て取り外していきます。

そして、専用の洗剤を使用して、汚れを落としていきます。

つけ置きして汚れをとっている間に本体内部の掃除をしておきます。

フィルターやファンの汚れが落ちたら、乾かして、取り付けを行ないます。

フィルターを1年間に1度でもハウスクリーニング業者に依頼して掃除すれば、煙の吸い込みというのが違います。

簡単そうに見えるかもしれませんが素人では分解するのも怖いですし、綺麗にするのも難しいです。

なので、ハウスクリーニングに依頼するのがいいでしょう。

「プロに依頼して掃除してもらうと全く違うね!
気持ちよく料理もしたいから、1度掃除してもらうといいかもね!」

千葉県内の料金相場

レンジフードの料金というのは大体どこも同じくらいです。

掃除時間も3時間ほどで午前中に依頼すれば、午前中で終わってしまいます。

レンジフードのカバーや本体内部、ファン、フィルターもの掃除をしてくれて、約13500~17000円です。

千葉県内にはハウスクリーニング業者は300以上もあります。

いくつか見積もりを取ってもらって、納得するところに依頼するというのがいいでしょう。

「1年に1度の掃除だから、毎日自分で掃除するよりも綺麗になるし、見積もりしてもらうことで低価格で抑えることができる場合があるから試してみよう!」

まとめ

いかがでしたでしょうか?

・レンジフードの汚れについて
・掃除内容や掃除方法について
・千葉県内の料金相場

について紹介してきました。

レンジフードの汚れというのは簡単に落とせません。

なので、ハウスクリーニング業者に依頼するといいでしょう。

「レンジフードの汚れはプロに任せるのが一番!
千葉県内の300件以上のハウスクリーニング業者の中から、依頼する業者を探すことから始めよう!」