引っ越しする前にはハウスクリーニングが必須!千葉県内のハウスクリーニングは?

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~17:00 メール24時間対応 (営業お断り)

原状回復工事ブログ

引っ越しする前にはハウスクリーニングが必須!千葉県内のハウスクリーニングは?

2018/10/21

元々、慣れて暮らしていたところを引っ越しするというのはとても切ないものですよね。

「引っ越し先は綺麗なところなのかな?」というような想像をして、わくわくするという人もいます。

しかし、綺麗ではなかった場合、落胆してしまいませんか?

そうです!綺麗ではないというのはハウスクリーニングが行われていないということなのです。

「ハウスクリーニングってどんな感じ?」

「料金はどのくらい?」

と疑問も出てきますよね。

では、今回は引っ越しの際のハウスクリーニングについて紹介していきます。

「ハウスクリーニングのプロのワイプル
です。
引っ越しを検討している方、千葉県内に住んでいる方必見!引っ越しのハウスクリーニングについて紹介していきますね。」

どうしてハウスクリーニングが必須なの?

そもそも、なぜハウスクリーニングが必要なのでしょうか?

特に賃貸の場合はハウスクリーニングが必要になってきます。

例えば、あなたが引っ越しをするとします。

引っ越し先の新居が汚れていたら、引っ越したくなくなりますよね?

大家さんも住む人がいないと家賃収入が入らないので困ります。

なので、元の使用者がハウスクリーニングするというのが必要条件なのです。

今は敷金からハウスクリーニング代が取られます。

しかし、敷金がない場合は自分でハウスクリーニングを依頼しなくてはなりません。

引っ越し先が汚かった場合はハウスクリーニングを自分でする必要も出てきます。

引っ越しする前に住んでいた家も次の人に気持ちよく使用してもらうためにハウスクリーニングをしなくてはなりません。

なので、ハウスクリーニングというのは引っ越しには重要なのです。

「自分も綺麗なところに住みたいよね!
だから、引っ越しする前はハウスクリーニングをしなくてはならないし、引っ越し先も綺麗であってほしい!と思うのが当たり前!」

千葉県内のハウスクリーニングの料金相場

千葉県内のハウスクリーニングの料金相場はどのようになっているのでしょうか?

千葉県内には300件以上のハウスクリーニング業者があります。

部屋の広さによって、料金が違ってきます。

1R・1Kであれば、15,000円~25,000円。

1DK・2Kは28,000円~32,000円。

1LDK・2DKは40,000円~45,000円。

2LDK・3DKは50,000円~53,000円。

3LDK・4DKは60,000円~65,000円。

4LDK・5DK~は65,000円~になっています。

料金を覚えておくととても便利です。

部屋が小さければ、小さいほど安いです。

「引っ越し先が汚すぎるので、ハウスクリーニングを依頼したい!」

「引っ越しする前にキレイにするためにハウスクリーニングを依頼したい!」

などハウスクリーニング業者に依頼する理由は様々です。

自分にあった料金のところに依頼するというのがいいでしょう。

「ハウスクリーニング業者に依頼すれば、自分でやるよりも綺麗になるよ!
こまかなところまでやってもらえるので安心!」

まとめ

いかがでしたでしょうか?

・ハウスクリーニングは必須なのか?
・千葉県内のハウスクリーニングの相場料金

について紹介してきました。

ハウスクリーニングというのは家をまるごと綺麗にしてもらえます。

引っ越しして住む前も引っ越しする際も大活躍です。

自分でやるよりも楽ですよね。

これから引っ越ししてくる人のためにも綺麗にしておくといいでしょう。

ぜひ、参考にしてみてください。

「ハウスクリーニングは引っ越しに必須です!」