市川市の大家さんから退去後の賃貸マンションハウスクリーニングご依頼!間に合わない場合もまずはご相談を!

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~19:00 メール24時間対応

お掃除ブログ

市川市の大家さんから退去後の賃貸マンションハウスクリーニングご依頼!間に合わない場合もまずはご相談を!

2019/09/01

千葉県船橋市でハウスクリーニング、クロス(壁紙)、床(フローリング、クッションフロア)の張り替えなどの原状回復工事を行っている、ワイプルの杉野と申します。

先日、市川市の大家さんからのこのようなご相談がありました。

大家さん「入居前の全体のハウスクリーニングを考えています。お見積もり費用や交通費などはかかりますでしょうか?」

私「そのような費用は発生いたしません。
お見積もりは完全無料になります。」

大家さん「清掃箇所は、どこまで対応していただけるのでしょうか?

また、次の入居までの時間がなく何日で作業出来ますか?」

私「お部屋全体のハウスクリーニングは、次の入居者が気持ちよく過ごせる状態まで持っていく。というのが趣旨になります。

具体的には、水回り(お風呂・キッチン・レンジフード・トイレ・洗面)
窓、窓周り、ベランダ、床洗浄、ワックス、各収納内部、収納扉などになります。

作業日数は1DKとのことですので1日で可能だと思います。(9:00〜18:00)」

私たち業者は全体清掃を原状回復と呼んだりします。

お見積もりで有料の掃除業者もいるのでご注意を!

千葉県には300以上のハウスクリーニング業者が存在します。

中には、お見積もり料金や出張費用が発生する業者もいますので必ず確認しましょう。

市川エリア引越し前後の、掃除が間に合わない・・まずは無料相談を!

自分で賃貸マンション、アパートの入居前、退去後の掃除にチャレンジしてはみたが、間に合わない!
という相談は非常に多いです。

また、自分でやってみたは良いものの、不動産屋さん管理会社から、OKをもらえない場合の相談も非常に多いです。

二度手間にもなりますし、最初から業者に依頼していたほうが、時間を有効活用できた・・
なんてことも。

1人で悩まず、まずは無料相談を!

入居前、退去後のお引越しの時はやることが沢山あります。

そんな多忙のなか、1人ですべてを対応するには限界があります。

お客さま1人1人、状況が違いますので、
あなたにあったハウスクリーニング方法などをアドバイス出来ると思います。

アドバイスをしたからといって、無理に当店での依頼ということはございませんのでご安心を。笑
 

キッチン

油汚れが強かったため、アルカリ性の業務用洗剤を60℃のお湯で稀釈し施行。

浴室

水垢、黒カビが目立ったため、念入りに施行。

次亜塩素酸、酸性の洗剤を使用。

トイレ

ニオイの元となる尿石を、酸性の薬品でふやかし傷がつかないように慎重に作業しました。

洗濯パン

排水溝独特の匂いが強かったため、次亜塩素酸噴霧つけ置き後、排水溝内部をブラッシング。

床洗浄・ワックス掛け

クロスを交換したあとなので、床にクロスノリが目立ちました。

そのため、専用パットでフローリング一枚一枚を手作業で「一枚仕上げ」で施行。

仕上げに高光沢ワックスを塗布し作業完了。

ハウスクリーニングを施行し次の入居者の方が、気持ちよく新生活をスタート出来ると思います!