千葉市稲毛区で退去後のハウスクリーニング ! 荷物の仕分けも対応可能です!

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~17:00 メール24時間対応 (営業お断り)

原状回復工事ブログ

千葉市稲毛区で退去後のハウスクリーニング ! 荷物の仕分けも対応可能です!

2019/08/27

★Twitterやってます↓
https://mobile.twitter.com/wiple_service

【入居前、退去後のハウスクリーニングサー ビス】
https://wiple-service.com/menu/house/
千葉県・東京都・神奈川県・茨城県南部)

【お問い合わせ・ご相談】 
wiple(ワイプル)
047-401-0903(受付は年中無休
9:0019:00)

千葉県船橋市を中心にハウスクリーニング を営んでいるワイプルの杉野と申します。

先日、お客さまよりこのような相談がございました。

お客さま「賃貸マンション3LDKの退去後のハウスクリーニングを検討しています。

退去日が◯◯日でそれまでハウスクリーニングは出来ますか?
ただ、仕事が忙しく荷物がまだ散乱していまして・・」

私「大きな家具や家電はありますか?
そのようなものがあると、引越し屋さんなどの対応になってしまいます。

また、荷物や家具がありますと、ハウスクリーニング  費用が上がってしまう傾向があります。

それは、荷物をどかしながらの作業が必要になり、人数が必要になってしまうからです。
細かいものの仕分け作業ならご対応しております。」

このような相談はよくあることです。

単身の方、一人暮らしの女性、急な転勤など。

引越し屋さんを利用すれば、このようなことはないと思います。

しかし!
何かと費用と手間がかかるおっ越し。

次の転居先の、敷金礼金。
新しい、家電家具などの購入費。
生活に最低限必要な備品など。

また、やる事も沢山あります。

只でさえ多忙の中、電気、ガス、水道などのライフラインの開通手続き。
住民票の移動。
お子様がいるご家庭は、学校の移転届けなど。

荷物の整理は自分でなんとかやって費用を抑える!
と思っていたのに、いざやってみるとこれがなかなか大変・・

退去日に間に合わない・・
やばい・・
どうしよう・・
なんて相談は非常に多いです。

お引越しの際の荷物の仕分けからハウスクリーニングでお悩みの方ご相談下さい! 退去日までに時間が無い方もご相談下さい!

仕分け作業は1人でも多いと作業時間が大幅に短縮されます。

1人でどうしようか悩んでいる方、ハウスクリーニング もお考えの方、今すぐご相談下さい!

 

どれくらい日数がかかるの?

荷物の量などにもよるので、一概には言えないのが現状なので参考までに。本日の、千葉市稲毛区の施工現場は■マンション3LDK(約70平米)まずは捨てるのも、残すものをお客さま立会いで仕分けします。(お仕事で立ち会い不可の場合ご相談させていただきます)敷地内ゴミステーションに破棄OKとのことなのでコツコツと搬出します。3人作業で丸一日ダンボール15箱程、ゴミ袋40袋程でした。

気になる費用は?

エレベーターの有り無しや、廃棄物の量、お部屋の場所からゴミステーションの距離にもよります。

全体のハウスクリーニング は2日程かかり、
合計3日の作業になりました。

今回は、仕分け作業、お部屋全体のハウスクリーニング 費用で税抜き80000円での施工とさせていただきました。

また、
「この部分はやらなくていいよ!」
「ここだけやって!」

など、柔軟に対応いたします。
(スポットになるので安くなります)

まずは、1人で悩まずご相談くださいね!
もちろんご相談、お見積もりは無料になります!

※クロス(壁紙)の張り替え・床の張り替えなどの原状回復の工事も対応しています!

原状回復工事の場合は早目にご相談下さい!

 

本日の施工現場

荷物などが散乱しており、
プライバシーの問題もあるため、
ハウスクリーニング  後のみの画像を搭載いたします。

洗面クリーニング

蛇口回りの黒ずみ、排水溝のヌメリを重点的に作業しました。

洗濯パン

作業前は、排水から嫌なニオイがしていました。

排水パースをすべて取り出し、次亜塩素酸に付け置きしました。(1時間ほど)

ヌメリ、嫌なニオイを除去できました。

浴室クリーニング

水垢、黒カビに専用薬剤を噴霧。

排水溝からの匂いが気になったので、各パーツを次亜塩素酸に付け置き。

キッチン・換気扇・ガス台クリーニング

全体的に油汚れが強かったので、専用のアルカリ性の洗剤を約60℃のお湯で稀釈し付け置き。

1時間ほど放置し、各パーツを専用道具で作業しました。

トイレクリーニング

頑固な尿石に酸性洗剤を塗布。

傷がつかないように、気お付けながら除去作業。

和室クリーニング

押し入れ、畳表面のホコリ、チリなどをバキューム作業。

仕上げに、畳専用の艶出し剤を塗布し優しく拭き上げました。

床洗浄&ワックス掛け

フローリングに媚びりついている、細かな汚れや油よごれをフローリング専用洗剤と専用ブラシで優しく除去。

仕上げに高光沢ワックスを塗布いたしました。

残置物の撤去、ハウスクリーニング を施工し、次の入居者も気持ちよく新生活をスタートできることと思います!