蛇口の水垢の落とし方を、現役掃除屋のプロがご紹介!たったの5分で誰でも簡単に出来ちゃうのです!

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~17:00 メール24時間対応 (営業お断り)

原状回復工事ブログ

蛇口の水垢の落とし方を、現役掃除屋のプロがご紹介!たったの5分で誰でも簡単に出来ちゃうのです!

2019/09/08

 

掃除が苦手な方、覚えたい方はチャンネル登録お願いします^_^


★Twitterやってます↓

https://mobile.twitter.com/wiple_service

【入居前、退去後のハウスクリーニングサー ビス】
https://wiple-service.com/menu/house/
千葉県・東京都・神奈川県・茨城県南部)

【お問い合わせ・ご相談】 
wiple(ワイプル)
047-401-0903(受付は年中無休
9:0019:00)
 


まだまだ暑い日が続きますが、仕事、家事にお疲れ様です!

今日は掃除歴16年のプロが実際に手がけている、「蛇口の水垢の落とし方」をあなたにこっそり伝授します!

まじでピカピカになるので友達にも教えてあげて下さい笑

さっそくですが、蛇口の水垢ってウザいですよね・・

今まで自分で色々やってみたものの、なかなかキレイにならなかったなどの経験はありませんか?

■見た目がキモい・・不衛生・・

■クエン酸を使ってみたんだけどなかなかキレイにならなかった・・

■レモンやお酢で試したけどあんまりだった・・

■蛇口の根元の水垢汚れの落とし方がわからない・・

■忙しくて掃除の時間がとれない・・

■掃除業者(ハウスクリーニング  業者)にかける費用がもったいない・・

■そもそもやり方がわからない・・

ってな感じでしょうか。

こちらは、わたしに相談があった一例です。

あなたに一言申します・・
とりあえずご安心してくださいな!

掃除のプロの私が、誰でも簡単に5分で出来る蛇口の掃除方法をあなたに伝授しますね〜

興味があったらお付き合い下さいませ〜

やり方をマスターすれば大切な時間の節約にもなりますし、応用可能なので簡単に掃除をマスタできちゃうのです!

 

掃除を覚える重要性って何?

掃除って一生つきまとうもの・・
覚えて絶対に損はありません!

 

主婦の方!
これから結婚予定の方!
単身の男性!

掃除のスキルは大切ですよ〜

男の立場からして、
クタクタまで仕事して、帰宅したら家が汚い・・
男性諸君どうですか??

わたしはげんなりします・・
すみません。
正直な気持ちになります。

さらに夫婦喧嘩の原因にも・・

女性を自宅に招くときにも清潔感は超大切だと思います笑

■掃除って面倒くさいー
■やり方がわからないー
■だーるーいー

って思ってるあなた、
大丈夫ですよ〜

誰でも楽勝です!

ん?
なぜかって??

掃除って、どんな汚れに対して、どんな洗剤、薬品を使うのか?

そして、どんな道具(100均で十分)を使うのか?

ただそれだけなんです!
覚えちゃえばチョー楽勝す!

わたしも、掃除はだーいきらいだったのです。
だりー
めんどくせー

って感じ。

しかし、ひょんなことから昔ハウスクリーニングを営んでいる知り合いからアルバイトで手伝いを頼まれまして・・

今に至ってる感じなのです笑


人生ってわかりませんね・・笑笑

前おきが長くなりましたが、一緒に頑張っていきましょう!


あなたにプロ並の「腕」を付けていただきますので覚悟してください笑

フランチャイズに加盟するか考えているそこのあなたマジでストップお願いします・・

このブログを見るだけで簡単に、掃除の腕を学び、手に職になっちゃいます。


それでは蛇口の水垢に悩んでそこのあなた!
いきますよ〜!

まずは掃除道具を用意!100均でもOK!自宅にあるものでも上手く代用!

それでは、まずは道具のご紹介!
用意する道具はたったの3つ!! 
ゼニはたいしてかかりまへんで〜笑

①ダイソー コゲとりスポンジ!

ダイソー様でゲット出来ます!

赤、青、オレンジ、黄色などの色がありますが、わたしは掃除箇所で色分けしてます

これ、ほとんどのハウスクリーニング業者が使用してますよ〜

近所に掃除業者(ハウスクリーニング 業者)が多いと、売り切れの可能性大です・・

掃除のプロがこぞってまとめ買いするほど、使えるアイテムなのです!

 

ちなみに使いこなすと、こんな感じで劣化していきます 。

わたしが毎日使って寿命は2ヶ月ほどです。
100円÷60日=約1.6円

一般家庭では使用頻度は下がるので、さらにおトクの計算になりますね笑

②スクレーパー もしくはドライバー

※蛇口の水垢掃除はプラスよりかマイナスのほうが作業やりやすいかな。

こちらもダイソーでゲット! ダイソー様様ですね〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ちなみに、スクレーパーなのですが、大きなダイソーさんに行かないと売ってない傾向にあります。

(2019年9月現在)

100均の道具って廃盤になるのが早い気がします・・

ダイソーさんのスクレーパーは長持ちしますよ〜

私なんか、7年間ほぼ毎日使ってますが、 バリッバリの現役で頑張ってくれています笑

大規模現場で無くしちゃう時あり涙

ごめんよ〜 ( ;∀;)

わたしの場合、

年間300日の掃除で計算 、

300日×7年=210日

100円÷2100日=1日0.04円

ダイソーさんありがとさんです笑

まだまだ更新できそっす♪

③使い古しの歯ブラシ

大人用の固めがおすすめ!
 

 

道具はたったのこれだけです♪

 

え〜、これだけなの??
って思ったそこのあなた!

はい。。
たったのこれだけでーす!
道具費用はわずか200円ほどなんです笑笑

なんだか、私にも出来るかも?
って思ってきましたか?

出来るかも??
ではなく出来るんです♪

道具以外に、必要なものを紹介していきますね〜

それでは、サクサクいきますよ〜
簡単ですよ〜

蛇口の水垢掃除にはこれ!ハイホームって知ってますか?蛇口以外にも使用可!

プロの私が、蛇口の水垢掃除でオススメするのは、断然ハイホームです!

オススメできる理由は、
■力を入れずに汚れがラクに落ちる。

■掃除箇所の傷がつきにくい。

■蛇口の水垢以外の箇所、キッチン周りの油汚れなんかにも使用可。
超万能なんです、、

■日本企業が製造しているので安心。

■コスパが良い。
私は掃除が仕事なので、ほぼ毎日使用してますが、1年くらいはもっています!

一般家庭でしたら、、、

コスパの良さがわかっていただけると思います笑

当時、1500円で購入しました♪

今はもっと安価になっていますね!

以上の理由で、掃除のプロのわたしが絶対的にオススメしちゃうのです〜

 

ハイホームってどんな商品なの? 本当にキレイに掃除できるの?

わたしが実際に使用している、ハイホームを紹介していきたいと思います。

まずはパッケージ
使い古しですみません・・

 

それでは見ていきましょう!

なになに、
「キッチン、バスルーム、電化製品など、ミクロの粒子で、汚れを落とす!!」

へ〜そ〜な〜る〜

ちなみにミクロとは、極小、微小、非常に小さいものの例えで、フランス語になります。

 

なかなか良さそうではないか。

ここまできたら、気になってきたのでもう少し掘り下げて調べてみるか。。

んで?

石けんと天然珪華石(湯の花)が原料の地球を大切にした、お肌にやさしい半練りタイプのクレンザー。

なんか良さそうだけど、天然珪華石(てんねんけいかせき)ってなんやねん??

仕事柄気になるので、ちょっと調べてみました。

「珪華石(けいかせき)」は、霧島火山活動により湧き出た温泉や冷泉から沈殿した「二酸化珪素」が成分で、別名「湯の花」とも呼ばれています。石鹸と混ざることで洗浄作用のある珪酸ソーダになり、未反応分が研磨剤となる性質があります。研磨剤としては粒子が細かく、磨くものにキズが付きにくいのが大きな特徴です。

ふむふむ。
少しずつわかってきたぞ。

触った感触は、柔らかい粘土。みたいな感じ。

ハイホームの成分は?

■けんま剤(50%)
https://www.weblio.jp/content/研磨剤

■けい酸系鉱物界面活性剤
(10% 純石けん分)

https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/household_goods/guide/zakka/zakka_32.html

☝長くなって、しまうので参考にしてみてください。

■液性→弱アルカリ性

 

ふむふむふむ。

さらにわかってきたぞ、、

さらにさらに掘り下げてみるか。。

 

ハイホームの用途とは?

適用するもの

台所用
なべ・炊飯器・やかん・食器・流し台
浴室
タイル・浴槽・すのこ・桶・洗面器・たらい
洗面所
衛星陶器(とうき)
適さないもの
漆器・皮製品・紙

用途・機具名

油汚れ
換気扇・ガラス
黄ばみ・黒ずみ
冷蔵庫・ホーロー・電気器具
金属みがき
ステンレス・真ちゅう
湯アカ・水アカ
浴槽・タイル
煮こぼれ・こげつき
鍋・釜・茶わん・レンジ・皿
その他
手あか・よごれ
正味量
400g

なんや・・

そこそこ万能やんけ・・・

 

使用上の注意は必ず確認しよう!

■子供の手の届くところに置かないで下さい。
■万一、目に入った場合は、こすらずに流水で十分洗って下さい。
■食器、調理器具等に使用する場合には、使用後よく洗い流して下さい。
■万一、飲み込んだ場合は、水を飲ませる等の処置をして下さい。
■用途以外に使用しないで下さい。
■傷が付くか心配な物に使用する場合は、目立たない場所で試してからご使用下さい。

まーありきたりだけど、しっかり確認する事が大切。

赤ちゃんや、小さな子供がいたらなおさらですね!

使用出来る掃除箇所も多いし、コスパも良いので、
是非、蛇口の水垢の掃除に悩んでるあなたの参考にしてみてくださいね!

一回やってしまえば、ピカピカにキレイになるので、掃除が嫌い、苦手な人でも楽しくなりますよ♪

掃除業者に無駄な金払う必要なし!
仕事が減ったらどうしよう。。( ;∀;)

お待ちかね!実際にハイホームを使って掃除してみようぜ!

それではハイホームを使用し、蛇口の水垢掃除をしていきます!

超簡単なので、是非マネしちゃってくださいね♪

手順その①

まずは蛇口全体を水で濡らします。

量はこれくらいで、ハイホームをまんべんなく塗っていきます。

 

少ないと感じたら、少しずつ足していきましょう。

手順その②

ダイソーさまのコゲとりスポンジで優しくこすっていきます!

水平に優しくこすったり、円を描くように優しくこするのがポイントです!

手順その➂

蛇口の根元部分などの手が入りにくい箇は、ドライバーなどでこげとりスポンジを押さえつけて優しくこすっていきます!

手順その④

掃除箇所が深い部分や溝などは、歯ブラシを使いましょう!

(つまようじもなかなか使えます)

手順その➄

シャワーヘッドなどもドライバーなどを使い同様に作業していきます!

たったの5分で蛇口の水垢、汚れが落ちピカピカに♪

たったのこれだけで、作業終了です( ´∀` )

どうです?

簡単ですよね?

※手袋をつけないで作業してしまいましたが、

ケガ防止のため着用をおねがいします。

軍手でも大丈夫です!

 

蛇口の掃除は2ヶ月に1回ほどで十分ですよ♪

これくらいの、掃除時間、頻度でしたら誰でも継続できるとおもいませんか?

ビフォー

アフター

写真撮影はど素人なので、ちょっとわかりずらくてごめんなさいm(__)m

安価に手に入るので是非チャレンジしてみてくださいね!

まとめ

今回は、蛇口の掃除のご紹介でした!
用意する道具は100均で十分!

たったの2つの道具で200円程!

ハイホームと道具を駆使すれば、
プロ並にピカピカにできる!

掃除業者(ハウスクリーニング )に依頼する必要無し!

使い古しの固めの、歯〜ブラシ〜♪も忘れずに笑
 

蛇口1つとってもあなたの大切な財産です。

あなたのお家の蛇口の水垢は大丈夫ですか?
水垢で真っ白ですか?
ヌメヌメしてませんか?
よくわからん緑色のカビみたいなのがこびり付いてませんか?

マイハウスの蛇口の掃除の参考にしてみてはいかがでしょうか?


長くなりましまが、
プロ施工、蛇口・水垢の掃除方法でした。
お付き合いありがとさんです。


 

プロからの一言アドバイス

蛇口の水垢掃除にピカールという材料を使う業者さんもいますが、
はっきり言っておすすめしません。

なぜかって?
それはニオイがキツすぎる・・
からです。

同業の仲間から「ピカールでクレームはいった!」の話が多いす。

みんな「ピカクレ!」なんて言ってますが、
笑い事じゃないですね・・

お庭の蛇口などの屋外なら、使用OKだとおもうのですが、室内はやめましょう。

たしかに、名前のとおりピカピカに光るんですが、石油、灯油のようなニオイが部屋中に充満します・・


そんなの気にしないよ〜
って人ならいいと思うのですが・・
 

最後に

仕事の合間になるので少しづつではありますが、プロの掃除方法、誰でも簡単に、

そして安価にて出来る掃除方法おすすめの洗剤100均で手に入る道具などを、動画を使用し少しでもわかりやすく紹介していきたいと思っています!

みんなで一緒にお掃除マスターになりませんか??

掃除はまとめていっぺんにしようと思わないでください。

コツコツ5分で、掃除箇所全体の10%で十分です。

一気にやろうとするので続かないのです。
頑張れば3ヶ月でマスターできます。

なぜかというと、掃除は応用なのです。

1箇所をマスターすればあとは階段登りなのです。

1つ1つの積み重ねがあなたのスキルを大幅にアップし、今まで時間がかかってた掃除を、クオリティを上げ作業時間を大幅に減らせます。


とくに、主婦は時間との戦いです。
掃除以外にもやること沢山ありますよね?

でも、気になってたけど掃除やらなきゃ・・
でも、他にもやることあるし・・


って時は必ずあると思います。

わたしと一緒に掃除をマスターし時短しちゃいましょう♪

時間は大切なもの。
絶対に取り返せない物なのですから・・

仕事が減ったら泣きますが・・涙w


わたしが長年実践してきた作業内容を無料で学んで下さいね♪

逆に、わたしはこんな洗剤使っててい〜よ〜だったり、
僕はこんな道具使ってるよ〜

など教えて下さい!

わたし自身、死ぬまで勉強だと思ってるので、実際に色々な道具や洗剤などを使ってみて
良いところ、悪いところなどをあなたとシェアして行きたいです!

さらに、こんな所はどーやって掃除するんだ?
教えろやー!笑
なんてのもOKです笑

出来る限りわかりやすく、掃除業者に頼まず安く済ませる方法をお伝え出来ればと思ってますw


みなさま、これからもよろしくお願いいたします^_^

今すぐ、ブックマークに登録してね♪

質問等大歓迎すw

Twitterやってます♪

https://twitter.com/wiple_service

お友達にもシェアして下さいね!

フォローしてくれたら、心強いっす。。!