ハウスクリーニングの疑問を解決!夜間も対応可能?作業中の外出もできるの?

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~18:00 メール24時間対応

お掃除ブログ

ハウスクリーニングの疑問を解決!夜間も対応可能?作業中の外出もできるの?

2018/10/26

ハウスクリーニングを初めて依頼するという人はいくつかの疑問がありますよね。

疑問を解決しておけば、ハウスクリーニング業者に依頼しやすくなります。

「夜間の依頼も可能なの?」

「作業中に外出してもいいの?」

というような疑問が生まれてきます。

では、今回はハウスクリーニングは夜間でも対応可能なのか?ハウスクリーニング作業中に外出してもいいのか?について紹介していきます。

「ハウスクリーニングのプロのワイプルです。
ハウスクリーニングに初めて依頼するという人は様々な疑問がありますよね。
疑問があれば、依頼しにくいですよね。
では、疑問について紹介していきます。」

夜間も対応可能なのか?

まずは夜間についてです。

仕事が忙しいというような人は夜間しか対応できないということもありますよね。

「休日は休みたいし、休日も休日出勤があったりする!」なんてこともあります。

そんなときに夜間にハウスクリーニングを対応してもらえれば、とても嬉しいです。

では、まずは夜間にハウスクリーニングに依頼することができるのか?について紹介していきます。

夜間にハウスクリーニングを依頼することができる場合もあります。

基本的には夜間にハウスクリーニングに依頼するというのはお断りしています。

しかし、ハウスクリーニングといっても、掃除しても音がでないような場所もあります。

例えば、エアコンなどは大がかりですし、高圧洗浄機などを使用するので音がでてしまいますが、電子レンジや冷蔵庫などの掃除であれば、拭き掃除などなので、音が出る心配はありません。

電子レンジや冷蔵庫などの掃除であれば、夜間でも対応可能なのです。

仕事が忙しいという人は掃除もなかなかできませんよね。

そんな時にハウスクリーニング業者に掃除してもらえれば、綺麗にすることができ、嬉しいです。

「夜間は対応可能な掃除もあります。
まずはハウスクリーニング業者に相談してみるのがいいでしょう。」

作業中の外出も可能なのか?

夜間のハウスクリーニングもそうですが、作業中の外出は可能なのでしょうか?

ハウスクリーニングの作業中はずっといなくてはならないと思っていますよね。

ずっと家にいては「やりたいことができない!」ということもあります。

せっかくの休日にハウスクリーニング業者に来てもらっているのであれば、時間を無駄にしたくないですよね。

では、作業中の外出について紹介していきます。

作業中の外出は可能です。

ハウスクリーニング業者が家に訪問してきたときと掃除が終了した際に自宅にいればいいのです。

ハウスクリーニングが始まってしまったら、買い物に行く、用事を足しにいくというのもいいのです。

掃除自体はハウスクリーニング業者にお願いし、後は掃除内容の確認や掃除の料金を支払いすればいいので依頼者もとても楽ですよね。

「実際に買い物に行ったりする方もいます。
ハウスクリーニングは依頼者がいなくても出来るのでご安心して、買い物などに行ってください。」

まとめ

いかがでしたでしょうか?

・夜間でも対応してくれるのか?
・作業中に外出してもいいのか?

について紹介してきました。

掃除内容によっては夜間も対応してもらうことができます。

また、作業中であっても、買い物などに依頼者が出かけても問題ありません。

ぜひ、参考にしてみてください。

「せっかくの休日を無駄にしないために有効的に使いましょう。
何か、わからないことがあれば、相談してくださいね。」