引っ越しのハウスクリーニングで依頼出来ない箇所もある!?依頼出来ない場合はどうしたらいいのか?
2018/10/26
引っ越しのハウスクリーニングというのは家全体を掃除してくれます。
入居前と同様に綺麗にしてもらえるので嬉しいですよね。
また、引っ越しの忙しい時に自分で掃除しなくてもいいのでとても楽です。
しかし、引っ越しのハウスクリーニングに依頼してもやってもらえないこともあるのです。
「引っ越しのハウスクリーニングに依頼してやってもらえないことって?」
「やってもらえない場合は?」
というような疑問が生まれてきますよね。
では、今回は引っ越しのハウスクリーニングに依頼できないことや依頼出来ない場合について紹介していきます。
依頼できない箇所
引っ越しのハウスクリーニングに依頼して掃除、補修ができない場所があります。
・庭の草むしり
・クロス張替え
・畳の補修
・襖の補修
・傷直し
これらは引っ越しのハウスクリーニングの仕事ではありません。
あくまで、引っ越しのハウスクリーニング業者は部屋を綺麗にするというのが役割になります。
なので、これら5つのことは仕事外なのです。
庭の草むしりなどは掃除することなので、依頼内容に含まれているだろう!と思う人がいるかもしれませんが実は依頼内容に含まれていません。
そのため、自分で草むしりしなくてはならないのです。
依頼出来ない場合は?
上記を依頼出来ない場合は、ハウスクリーニング業者に相談になります。
ハウスクリーニング業者と連携している補修会社が補修してくれるという場合もあります。
別に依頼するよりも料金を抑えることができるのでいいでしょう。
草むしりに関してですが、草むしりも外注になりますが依頼することができます。
草むしりがハウスクリーニング業者に依頼できないというのは意外なことですよね。
しかし、ハウスクリーニング業者が連携している業者に依頼できるのであれば、依頼したほうが違う業者に依頼するよりも安く依頼することができるのです。
引っ越しをするときに慌ただしい中、違う業者に再び見積もりを取ったり、相談するのは手間もかかります。
なので、ハウスクリーニング業者に一度相談してみるといいでしょう。
まとめ
かがでしたでしょうか?
・依頼できない内容
・依頼できない場合は?
について紹介してきました。
依頼できないのは掃除以外のことです。
依頼できないからといって、他の業者に依頼するのではなく、まずはハウスクリーニング業者に相談してみるといいでしょう。
安く依頼できるところを紹介してくれたり、別途費用で依頼できる場合もあります。
ぜひ、参考にしてみてください。