エアコン、レンジフードの掃除はハウスクリーニング業者に依頼を!家電の掃除もプロにお任せ!

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~18:00 メール24時間対応

お掃除ブログ

エアコン、レンジフードの掃除はハウスクリーニング業者に依頼を!家電の掃除もプロにお任せ!

2018/10/24

まずはあなたに知って頂きたいことがあります。
エアコンのお掃除というのは「ハウスクリーニング業者」と頭に浮かぶ事でしょう。

しかし!

エアコンの分解洗浄の本当のプロは、
「ビルメンテナンス、空調設備」などの、業務用エアコンを分解洗浄できるプロフェッショナルがいることをご存知でしょうか?

業務用エアコンとはショッピングモールや、会社、飲食店などのテナントに設置されているエアコンになります。

最高のサービスを提供するのは当然の事です。

当店では、一般家庭の壁掛けエアコンはもちろん、難易度の高い「業務用エアコンの分解洗浄」を施行できるスタッフがご対応いたします。

こちらをご理解いただけまして、読み進めて頂けたらと思います。

これはハウスクリーニング業者に依頼したほうがいい!というものが実はあるのです。

「全部、自分でやってしまおう!」

なんて思ってはいませんか?

確かに自分で掃除すれば、掃除用品のお金だけで後の費用は一切必要ありません。

一番安上がりですよね。

では、今回はハウスクリーニグ業者に依頼したほうがいい掃除や家電の掃除について紹介していきます。

「ハウスクリーニングのプロのワイプルです。
ハウスクリーニングは奥が深いものです。
なので、プロに依頼したほうがいい場合もあります。
では、そのよう内容について紹介していきます。」

エアコンやレンジフードはなぜプロに依頼?

エアコンやレンジフードはプロに依頼したほうがいいです。

エアコンを掃除する時は内部のフィルターを外したり、内部の洗浄をしなくてはなりませんよね。

それを素人がやってしまうと壊してしまう可能性もあります。

電化製品なので水に弱いですし、壊してしまうとハウスクリーニング費用よりも修理費用のほうが高額です。

それはレンジフードにも言えることです。

ファンの換気扇であれば、ファンの掃除とフィルター交換をすればいいのですが電気製のレンジフードはそうはいきません。

内部フィルターやファンなどは電気で稼働しているので水がついてしまうと故障してしまうことがあるのです。

なので、ハウスクリーニングのプロに依頼したほうがいいのです。

エアコンやレンジフードが故障しなかったとしても、分解して掃除することになるので元に戻すことができない!ということもあります。

なので、自分では掃除しないようにしましょう。

「エアコンやレンジフードなどの家電はプロに依頼したほうがいいです。
専門知識があるプロであれば、安心して依頼することができます。」

家電の掃除もしてくれるの?

家電の掃除もしてもらいたい!という人もいますよね。

家電の掃除も実はハウスクリーニング業者がしてくれるのです。

電子レンジの内部の油汚れってなかなか落ちないですよね?

冷蔵庫は汚れていないようで調味料が飛び散ったりして汚れがこびりついていることもあるのです。

エアコンは見えない部分が汚れており、ほこりも室内に排出していることもあります。

レンジフードはホコリや油汚れが溜まると吸い込みが悪くなり、電気代がかかっている場合もあるのです。

これらの悩みをハウスクリーニング業者が解決してくれるのです。

ハウスクリーニング業者だからといって、水回りや各部屋だけを掃除するわけではないのです。

電化製品もお任せください。

「電化製品は自分で掃除すると故障してしまうこともあります。
なので、電子レンジ、冷蔵庫、エアコン、レンジフードなどはプロに依頼するほうがいいでしょう。」

まとめ

いかがでしたでしょうか?

・エアコンやレンジフードはなぜプロに依頼?
・家電の掃除は?

について紹介してきました。

エアコンやレンジフードなどの家電はプロに依頼するようにしましょう。

プロに依頼すれば、故障の心配はありません。

その他の家電も同様です。

電子レンジや冷蔵庫などプロに依頼したほうがいいでしょう。

ぜひ、参考にしてみてください。

「当社でも家電のハウスクリーニングを行っております。
なので、いつでもご相談ください。」