引っ越しの入居前にハウスクリーニングってあり?千葉県内での料金相場や掃除内容について紹介。

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~18:00 メール24時間対応

お掃除ブログ

引っ越しの入居前にハウスクリーニングってあり?千葉県内での料金相場や掃除内容について紹介。

2018/10/22

お引越し入居前・退去後の丸ごとクリーニング

ハウスクリーニングというのは場所ごとに掃除してもらうこともできますが、引っ越しする前や後に家を丸ごと掃除してもらうということも可能です。

今は賃貸の場合、敷金というのがあり、敷金からハウスクリーニング代金が引かれています。

なので、自分で負担するということは少ないのです。

しかし、引っ越しした後の新居ではハウスクリーニングをしているのか?していないのか?は通常はわかりません。

不動産の人がハウスクリーニングしたと言っていても汚れていることもあるのです。

「引っ越しした後に入居した家が汚かった!」

「自分では掃除しきれない!」

なんてこともあります。

では、今回は引っ越しの入居前のハウスクリーニングについて紹介していきます。

「ハウスクリーニングのプロのワイプルがご案内していきます。
引っ越しの際に聞く機会が多い、ハウスクリーニングという言葉。
入居してから、家が汚かったなんて話もあり得ることなのです。
そんなときにぜひ、参考にしてみてください。」

引っ越しの入居前にハウスクリーニングはあり?

引っ越しの入居前にハウスクリーニングするのはありなんです。

有り得ないことなのですが不動産業者によってはハウスクリーニングをせずに次の人に貸し出している場合があります。

ハウスクリーニングをせずに貸し出している場合、ほこりまみれで住める状態ではありません。

不動産業者に言っても、「ハウスクリーニングはした!」と言い切るので頼ることも出来ない場合がほとんどです。

そんな時は自分で掃除をするしかないのです。

自分で掃除するといっても、引っ越ししてきたばかりで他にやることもありますよね。

だからこそ!ハウスクリーニングのプロに依頼するというのがオススメです。

「ハウスクリーニングのプロは徹底して汚れをとってくれます。
なので、安心して任せてしまったほうがいいです!」

ハウスクリーニングの掃除内容について

ハウスクリーニングの掃除内容を知っておけば、依頼しやすくなります。

・キッチン
・トイレ
・お風呂
・洗面所
・天井や壁
・玄関
・各部屋

これらを全て掃除してもらうことができます。

自分でやらなくてもいいので楽ですよね。

さらに、自分でやるよりも綺麗になるのでオススメです。

「掃除は専用の洗剤を使用してキレイにしていきます。
特にここの部分をお願いしたい!という場合やここだけお願いしたい!という場合も対応可能です。」

千葉県内で依頼する場合の料金相場は?

千葉県内で依頼する場合の料金相場はどうなっているのでしょうか?

千葉県内にはハウスクリーニングは300件以上あります。

ハウスクリーニングの掃除は部屋の大きさによって価格が違ってきます。

1ルームなどであれば、16000円~対応可能です。

4LDKなど、広くなると60000円~になります。

ハウスクリーニングの業者によって、料金相場が違ってきます。

まずは見積もりをしてもらうといいでしょう。

見積もりは無料でやってくれるところがほとんどです。

ハウスクリーニングにも種類があり、部分ごとの掃除やセットでの掃除もあります。

自分はどこを掃除して欲しいのか?を考えてから、依頼したほうがスムーズです。

「ハウスクリーニングの料金相場をまずは知っておきましょう。
そして、見積もりをしてもらってから依頼するようにしましょう。」

まとめ

いかがでしたでしょうか?

・引っ越しの入居のハウスクリーニングについて
・掃除内容について
・千葉県内の料金相場について

について紹介してきました。

引っ越して、入居後に部屋が汚かった!なんてこともあります。

その場合はハウスクリーニングの依頼をしたほうが綺麗になります。

自分で掃除する手間も省けるのでオススメです。

ぜひ、参考にしてみてください。

「ハウスクリーニングは部屋をとても綺麗にすることができます。
引っ越しした後の部屋のトラブルもハウスクリーニングで解決してしまいましょう。」