船橋市で入居の方必見!クロスの張り替えとハウスクリーニングを同時施工!

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~18:00 メール24時間対応

お掃除ブログ

船橋市で入居の方必見!クロスの張り替えとハウスクリーニングを同時施工!

2020/11/20

★Twitterやってます↓
https://mobile.twitter.com/wiple_service

【入居前、退去後のハウスクリーニングサー ビス】
https://wiple-service.com/menu/house/
千葉県・東京都・神奈川県・茨城県南部)

【お問い合わせ・ご相談】 
wiple(ワイプル)
047-401-0903(受付は年中無休
9:0019:00)

これから新生活をむかえる上で、 入居物件の汚れや、クロスや壁紙の破れや、傷など気になっていませんか?

 

ヤニ汚れや、ペットを飼っていた物件などはとくに気になる事も多いかと思います。

 

そこで気になるのが、 「ハウスクリーニングの費用ってどれくらいなのかな?」

「クロス、壁紙の張り替え費用ってどれくらいかかるのかな?」

そんなお悩みを抱えている方のために、 記事にしてみました。

職人気質であまり、上手い文章ではないですが、少しでもあなたのためになればと思っています。

 

この記事を読んで頂いている方は、 戸建て物件や、3LDKほどの分譲マンションにお引越し予定の方が多いとおもいます。

 

不動産屋さんとの契約で、 「現況渡し」などが多いのも実情です。

 

現況渡しとは、言葉の通りそのまま引き渡しになります。

 

あとは自分達でなんとかしてね〜 って契約になります。

 

当店のお客様で、 「このまま住む予定だったけど、 色々気になってきてしまった」 という方が非常に多いです。

主婦の方からのご相談が多いのですが、 ダントツ多いご相談は、

■水回りなどの汚れが気になる・・

■クロス、壁紙の傷やヤニ、変色が気になる・・

この2つになります。

 

そこで!!

まずは千葉県船橋市エリアの、 クロス・壁紙の張り替え、 ハウスクリーニングの相場からお話して行きたいと思います。

船橋市エリアでの、クロス・壁紙の張り替えの相場って?

まず、初めに。
空き家の状況と家財道具がある状況(引っ越し後)では価格が変わってきます。

なぜかと言うと、
空き家→作業しやすい→作業日数が家財道具有りに比べかからない→その分人件費も抑えられる

家具など有り→作業しづらい→その分作業日数がかかる→家具の移動などがあるため人員を増やさざるえない

という感じになります。


あとから内装工事や全体的なハウスクリーニングを検討すると費用が空き家に比べてかなり上がってしまいます。



3LDK分譲マンション
80㎡とします。

ざっくりの概算になりますが、
天井張り替え有り→1000円〜1200円×80㎡×4=
320000円〜384000円

 

天井張り替え無し→1000円〜1200円×80㎡×3=240000円〜288000円

※梁や柱の位置などによって変わる場合もあります。


が空室の相場になります。

高い所は1500円ほどの業者もいます。

家具などがある場合は、
1500円〜が相場になってきます。

 

クロス・壁紙の量産、1000番台って何??

一般の、方はあまり馴染みがないと思います。

 

現在では、国産メーカーで、普及しているものはビニールクロスがほとんどです。

ビニールクロスは、お手入れのしやすさなどでも
扱いやすいため、普及しているのです。


サンゲツ、リリカラ、ルノン、シンコールなどほどんどの国産メーカーでも
壁紙クロスは、量産クロスと1000番台と言われるクロス2種類になります。

 

量産クロスは、白クリーム系が中心の壁紙クロスになり、
賃貸住宅やマンションなどは、こちらのクロスが使われている場合がほとんどになります。

 

1000番台クロスは、さまざまな色や柄があり、消臭クロス、汚れ防止クロスなどの
さまざまな機能を持つクロスがあります。

 

量産クロスというと、安物かという印象を持たれる方もいますが、
防カビ機能は全てのクロスが対象となっているのです。

 

汚れ防止機能、表面強化機能が、あるものもあります。

 

また、クロスは何年かたつと廃盤になる場合がほとんどですが、
こちらの中には長期生産クロスという長く提供されているクロスもあります。

 

たとえば、長期量産クロスをお選びいただいたら、
将来、汚れ破れなどで一部だけ張り替えたいと思った場合、同じ品番のクロスがありますので
イメージを変えることなく1部の張り替えが可能になります。

 

特に、こだわりのない方でしたら、十分だと思います。

 

それに対して1000番代クロスは、デザイン性にすぐれており、
量産クロスにはないさまざまな機能を取り揃えています。

 

最近では、お客様に対しては、量産、1000番台という言葉が、

わかりにくいためか量産クロスをスタンダードクロス
1000番台クロスをハイグレードクロス
と言ったりもします。

 

お見積りの際に、悩まれるようでしたら、両方の場合でお見積りを
とるといいと思います。

 

また、メインとなる白系壁紙クロスは、量産クロス(スタンダードクロス)から
お部屋の壁1面のみ、アクセントクロスにして
そちらは1000番台クロス(ハイグレードクロス)をお選びになる方も増えてきています。

 

船橋エリア・空き室ハウスクリーニングの相場って?

例3LDK分譲マンション80㎡

1000円×80㎡=80000円

程になると思います。

※収納が多い場合や、屋根裏などがある場合、
戸建て住宅で窓が多い場合は費用が加算される場合がほとんどです

 

その他の作業について
床剥離(既存のワックスの剥がし)
指定ワックス
エアコン分解洗浄
このような作業は、別途オプションにて承ってる業者がほとんどだと思います。

 

 

工期に付いて

3LDK分譲マンション80㎡で、
クロス・壁紙の張り替え→4日〜5日ほど

 

ハウスクリーニング1日〜2日ほど

 

※あくまでも参考日数になります。
業者のスケジュールにより変動する場合もあります。

分譲マンションの方!必ず確認してください!

戸建て住宅の方は関係ないのですが、
分譲マンションの方は必ずお読み下さい!

 

それは、管理会社や管理人さんに、
工事の予定表(工程表・工事許可)を必ず提出しなければいけない事。

 

これは所有者の方しか出来ません。

 

多い場合で両隣り、上の階左右、下の階左右、
8部屋の方に、工程表を提出します。

 


だいたい、ポストに投函でOKってところが多い傾向にあります。
(ハウスクリーニングや掃除のみの場合はほとんど、必要ありません)

 

また、こちらは申請して早いところで、1日〜3日。
遅いと7日ほどかかることもあるので、
まずは管理会社や管理人さんに確認しましょう。

 

 

お引越しの日程などもあると思うので、余裕を持つことをおすすめします。

 

 

工事許可を申請しないで、着工してしまうと、
作業途中で、
「申請してないから工事ストップ」
なんてトラブルもよく耳にします。

 

すべてのスケジュールが狂ってしまうので、
必須になります。

わからない事などありましたら、私にご相談下さい。


 

クロス・壁紙の張り替え、ハウスクリーニング費用をなるべく抑えたい人

内装工事とハウスクリーニングは別業種になります。

通常ですと、内装屋さんに見積もり。
ハウスクリーニング業者にお見積もり。

2社(2業種)入ります。


当店にお見積もり。内装工事も、ハウスクリーニングもオールマイティに作業可能です。

1社のみ


ご依頼に対し、オールマイティな施工が可能なのが当店の強みです。


フローリングの張り替えなども検討中の場合、
3社入ってより割り高になります。
(大工さん)

あっ、もちろんフローリングの張り替えもやってます。


私どもは、大家さんなどからのご依頼もあるので様々な作業が身につきました。

クロス・壁紙の張り替え、ハウスクリーニングはもちろん、フローリングの張り替え、クッションフロアの張り替え、網戸の張り替え、水回りの交換、エアコン撤去、雑工などなど。


こんなの出来る〜?
なんてお気軽にご相談下さい。

お見積もりは無料です^_^