千葉県船橋市でエアコンクリーニング!エアコン内部はアレルギーの原因カビだらけ!プロの技術で除去しよう!

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~17:00 メール24時間対応 (営業お断り)

原状回復工事ブログ

千葉県船橋市でエアコンクリーニング!エアコン内部はアレルギーの原因カビだらけ!プロの技術で除去しよう!

2019/01/20

千葉県船橋市でエアコンクリーニング!プロが行う施行を体感して下さい!

「はじめまして!千葉県船橋市を中心にハウスクリーニングを営んでいる、wiple(ワイプル)の杉野と申します。

当店で1番ご依頼の多いエアコンクリーニングの作業風景を撮影しました。
 
エアコンクリーニングはどのような作業をするのか?
初めてだからどのような業者に依頼していいのかわからない・・

動画を見て頂き、少しでもあなたの参考になれば幸いです。」

まずはあなたに知って頂きたいことがあります。
エアコンのお掃除というのは「ハウスクリーニング業者」と頭に浮かぶ事でしょう。

しかし!

エアコンの分解洗浄の本当のプロは、
「ビルメンテナンス、空調設備」などの、業務用エアコンを分解洗浄できるプロフェッショナルがいることをご存知でしょうか?

業務用エアコンとはショッピングモールや、会社、飲食店などのテナントに設置されているエアコンになります。

最高のサービスを提供するのは当然の事です。

当店では、一般家庭の壁掛けエアコンはもちろん、難易度の高い「業務用エアコンの分解洗浄」を施行できるスタッフがご対応いたします。

こちらをご理解いただけまして、読み進めて頂けたらと思います。

エアコンのイヤなニオイを感じたということはありませんか?

あのニオイ、実はエアコンの内側に繁殖しているカビが原因!

その状態でエアコンを使用し続けてしまうと、カビを空気中にまき散らしていることになるのです。

カビはアレルギーを引き起こす原因となりますから、エアコンを稼働させると家族みんながアトピーや喘息などに悩まされてしまうことがあります。

アレルギーを予防するためには、エアコンを使用する前にエアコンクリーニングサービスで、内部を徹底的にキレイにすることをおすすめします。

エアコン内部はホコリだらけ!カビを繁殖させる原因がいっぱい

エアコンはお部屋の空気を循環させていますので、すぐにフィルターはホコリやチリでいっぱいになってしまいます。

エアコンがお部屋の空気を吸い込む力は、サイクロン掃除機の約8倍だとご存知でしたか?

その強い吸引力によって吸い込まれたホコリやチリは、フィルターが詰まってくると通り越してエアコン内部へと溜まっていくようになります。

エアコン内部はとても高温になっていて、さらに湿度も高くなっています。つまりカビを繁殖させる環境が整っています。

さらにそこにホコリやチリが入ってくると、カビのエサとなってどんどん繁殖させてしまうのです。

エアコンのフィルター掃除だけじゃアレルギー予防にはならない!

エアコンを使用するシーズンの前には、フィルターを掃除される方が多いと思います。

久しぶりにフィルターを掃除するのであれば、フィルターのホコリの量にビックリされる方も多いでしょう。

エアコン内部の環境をキレイに保つためには、こまめにフィルター掃除するしかありません。

しかしいったんエアコン内部にカビを発生させてしまうと、フィルター掃除だけではアレルギー対策にはならないのです。

市販のエアコン洗浄用スプレーを使用される方もおられますが、あくまで簡易な掃除方法です。

エアコンをつけたときにカビのニオイまでしているようなレベルでしたら、もうすでにカビが大量発生している証拠です。

アレルギーを起こさないようにするためには、プロのエアコンクリーニングを受けることをおすすめします。

エアコンクリーニングでアレルギーの原因であるカビを除去しましょう!

エアコンをつけてみてカビのニオイがするのであれば、カビや微生物を撒き散らしていることになります。

特にエアコンの吹き出し口に黒い斑点があれば要注意!

赤ちゃん、小さなお子様やお年寄り、アレルギー疾患などをお持ちの方などがおられるご家庭であれば、カビが原因でアトピーや喘息など、大きな疾患を引き起こす原因となってしまいます。

エアコン内のカビは、一般の方では手の届かないパーツの中に発生します。私たちプロの行うエアコンクリーニングでは、これらを分解し、高圧洗浄機によって汚れのすべてを丸洗いします。

これからのエアコンシーズンに向けて、アトピーや喘息などアレルギーを起こさない、きれいな空気のお部屋で快適に過ごしませんか?

注意事項及びお願い事

※当店では定価でのご依頼の際、コインパーキング費用をご負担していますが、
キャンペーン価格のため、お客様ご負担とさせて頂いております。
ご理解ください。

メーカーと型番を杉野までお伝えください。

予約制になっておりますので、余裕をもってお問合せください。

10年以上前の型式は経年劣化で各パーツが破損、故障する危険性があるため、
施行をお断りする場合がございます。

7年以上前の型式は保証対象外になります。

作業当日エアコンの設置場所により、施行不可になる場合がございます。

作業効率化のため、エアコン下部に2畳ほどのスペース確保をお願い致します。

キャンペーン対象になりますので、当日現金でお支払いください。

※キャンペーン価格のため毎月10名様と限定させて頂いております。

wipleのハウスクリーニング対応エリア

お気軽にご相談ください。

<千葉県のハウスクリーニング対応エリア>
船橋市・市川市・浦安市・習志野市・鎌ヶ谷市・松戸市・流山市・柏市・我孫子市・白井市・八千代市・千葉市中央区・美浜区・花見川区・稲毛区・若葉区・緑区
<東京都のハウスクリーニング対応エリア>
江戸川区・葛飾区・江東区・墨田区