千葉県内に住んでいる人必見!退去後千葉県内に住んでいる人必見!退去後のハウスクリーニング料金相場や掃除内容について紹介。のハウスクリーニング料金相場や掃除内容について紹介。

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~18:00 メール24時間対応

お掃除ブログ

千葉県内に住んでいる人必見!退去後のハウスクリーニング料金相場や掃除内容について紹介。

2018/10/23

引っ越しする前の家は何年も住んでいるので汚れがあったり、どこかが壊れているということもあります。

そのままの状態では不動産屋に明け渡しすることができません。

なので、退去後でもハウスクリーニングしなくてはならないのです。

「ハウスクリーニングって費用はどのくらいかかるの?」

「ハウスクリーニングってどんなことをするの?」

と疑問に持っている人もいるでしょう。

では、今回は退去後のハウスクリーニングについて紹介していきます。

「ハウスクリーニングのプロのワイプルです。
千葉県内の人は特に必見!退去後のハウスクリーニングについて、料金や掃除内容について紹介しますね。」

退去後のハウスクリーニングについて

退去後のハウスクリーニングは敷金礼金に含まれていることがほとんどです。

しかし、含まれていない場合はハウスクリーニングを自分で依頼しなくてはなりません。

退去後のハウスクリーニングをしなくては不動産屋に引き渡しすることもできないので引っ越しする際はハウスクリーニングを依頼しましょう。

「依頼するハウスクリーニング業者によって、掃除内容も料金も違うから注意が必要だよ!
退去時はハウスクリーニングが必要か?を確認しよう。」

掃除内容って?

退去後のハウスクリーニングはどのような掃除内容になるのでしょうか?

・キッチン
・各部屋
・洗面所
・お風呂
・トイレ
・壁
・天井
・照明

これらの掃除をしてもらえます。

引っ越し前後となれば、とても忙しいので自分で掃除するのも難しいですよね。

また、自分で綺麗にするというのも限界があります。

そんな時はやはり、ハウスクリーニングに依頼するといいでしょう。

千葉県の料金内容

千葉県内の料金内容はどのようになっているのでしょうか?

部屋の大きさによって、料金が違ってきます。

また、業者によっても料金が違うのです。

千葉県内には300件以上のハウスクリーニング業者があります。

では、料金相場について紹介していきます。

1R、1Kで15000円~25000円。

1DK、2Kで28000円~32000円。

1LDK、2DKで40000円~45000円。

2LDK、3DKで50000円~53000円。

3LDK、4DKで60000円~65000.

4LDK、5DKで65000円~になります。

「あくまでも料金相場です。
最初は見積もりを取ってもらい、金額を比較するといいですね!」

まとめ

いかがでしたでしょうか?

・退去後のハウスクリーニングについて
・掃除内容について
・千葉県内の料金相場

について紹介してきました。

退去後のハウスクリーニングは自分で依頼しなくてはならない場合もあります。

もちろん、プロがやってくれるので丁寧に綺麗にやってくれます。

これでも入居前のように綺麗にすることができます。

まずは見積もりをしてもらい、業者ごとに料金比較をするといいでしょう。

ハウスクリーニングは家全体を掃除してもらうことができるので部分ごとのハウスクリーニングよりもお得かもしれませんね。

ぜひ、参考にしてみてください。

「ハウスクリーニングはとても綺麗になるのでオススメ!
プロに依頼できる、保証があるなどのメリットもあるから依頼したほうがいいね。」