西船橋で1LDK賃貸マンションのハウスクリーニング!

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~17:00 メール24時間対応 (営業お断り)

原状回復工事ブログ

西船橋で1LDK賃貸マンションのハウスクリーニング!

2020/11/30

掃除が苦手な方、覚えたい方はチャンネル登録お願いします^_^


★Twitterやってます↓

https://mobile.twitter.com/wiple_service

【入居前、退去後のハウスクリーニングサー ビス】
https://wiple-service.com/menu/house/
千葉県・東京都・神奈川県・茨城県南部)

【お問い合わせ・ご相談】 
wiple(ワイプル)
047-401-0903(受付は年中無休
9:0019:00)

本日は船橋市西船橋の賃貸マンションの、引越し後、原状回復ハウスクリーニングを施工しました!

お客さまより電話でお問い合わせをいただいたのですが、いろいろ不安があるとのことでした・・

引越しは頻繁にするものではないので、 当然のことですね!

 

お問い合わせ内容としては、

●費用はどれくらいかかるのか?

●作業時間はどれくらいか?

●依頼する場合、いつまでにお申し込みすればよいか?

●はじめて依頼するので、作業内容がわからない

●精算方法などは? というご相談でした。

1LDK退去後マンションやアパートのハウスクリーニング費用はどれくらいかかるの?

千葉県船橋市近隣エリアですと、
30000円〜ほどになると思います。

大手や、フランチャイズですともう少し高くなる傾向があります。

エアコンの簡易清掃は、上記費用に入っている業者さんがほとんどだと思いますが、
分解高圧洗浄を依頼すると、
8000円〜10000円ほどになると思います。
(標準機)

標準機というのは、自動お掃除ロボット機能が
ついてないエアコン機種になります。

賃貸物件では、あまりないと思いますが、
お掃除ロボット機能がついてますと、作業時間がかかってしまうので割高になります。

1LDKの賃貸マンションの全体ハウスクリーニングにかかる時間は?

こちらはエアコン分解洗浄が有りと無し、
汚れの状況により、
1名作業で9:00〜18:00を目安にして下さい。

業者のスケジュールによりますが、
2名体制ですと、もう少し早くおわります。

2日と考えておけば間違いないと思います。

お問い合わせする際に、聞いてみましょう。

ハウスクリーニングを依頼する場合いつまでに申し込みをすればよいか?

基本的には、約2週間ほど前までには業者を決めておくことをお勧めします。

ハウスクリーニング業は、繁忙期と閑散期が激しい傾向にあります。

当店の毎年の例ですと、
1月→ヒマです😂
2月〜4月→引越しシーズンのため多忙です
5月→比較的ヒマです
6月〜9月→エアコンの依頼が多いため多忙です
10月→比較的ヒマです
11月〜12月→大掃除時期のため多忙です

繁忙期の時期には早めに依頼し、
業者のスケジュールを押さえることをお勧めします。

全体清掃、原状回復ハウスクリーニングの作業内容とは?

室内は全部と考えていただいて大丈夫です。

新しい入居者が気持ちよく新生活をおくれる、レベルと考えておきましょう。

私どもは「原状回復のガイドライン」をもとに作業させていただいています。

こちらは国土交通省が発行しているものになりす。

具体的には、水回りすべて。
浴室、キッチン、レンジフード、洗面、トイレ。

お部屋全体の、ホコリやチリ、収納内部。
換気扇や照明。

その他は、洗濯パン、ベランダ、床ワックスまで。

洗濯パンとは洗濯機を置くところになります。

タバコを吸っていた部屋や、ペットを飼っていたお部屋は割高になる場合もあります。

クロスの染み抜きはペットで対応している業者がほとんどです。

ハウスクリーニングの精算方法とは?

作業終了後に問題がないようでしたら、
現金払いか後日お振込みで対応しています。

クレジットカード決済出来る業者さんもいますが、少し割高になると思います。
(クレジットカード会社への手数料が発生するため)

その他、駐車スペースなどがない場合は
別途費用が発生するところがほとんどだと思います。


お客さまとのスケジュールが合えば、
当日立ち会いも可能です。

後日、室内を確認していただき、
指摘がある場合は手直し作業などにも、対応しています。


これから入居、退去予定のかたは参考にして下さいね。


当店では、ハウスクリーニング以外にクロス・壁紙の張り替えや、クッションフロアやフローリングの張り替え交換など、
原状回復工事に一括して対応しています。

お気軽にご相談下さいね*\(^o^)/*

 

エアコンクリーニング

エアコン汚水

レンジフード内部

ガスコンロ

魚焼きグリル

キッチンシンク

浴室床

浴槽

フローリングワックス