千葉県千葉市中央区の方でも安心!しつこい汚れはプロに依頼。ハウスクリーニングの掃除内容は?料金についても紹介。

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~17:00 メール24時間対応 (営業お断り)

原状回復工事ブログ

千葉県千葉市中央区の方でも安心!しつこい汚れはプロに依頼。ハウスクリーニングの掃除内容は?料金についても紹介。

2018/11/02

皆さん初めまして!
千葉県船橋市を中心にハウスクリーニングを営んでいる、
ワイプルの杉野と申します。
長年お掃除業に携わってきました。

ハウスクリーニングを検討されているあなたの参考になれば幸いです。

ハウスクリーニング業者は今ではたくさんあります。

千葉県内でも300件以上ものハウスクリーニング業者が存在します。

また、初めて依頼する方は

「どのようなハウスクリーニング業者がいいのか?」

「ハウスクリーニングの掃除内容や料金はどのようになっているのか?」

という疑問を持っている人もいますよね。

ハウスクリーニング業者によっては、雑な掃除をする業者もありますし、料金をぼったくりする業者もあるのです。

きちんと業者の見極めが必要です。

では、今回は千葉県千葉市中央区在住の方必見!ハウスクリーニングの掃除内容や料金について紹介していきます。

「ハウスクリーニングのプロのワイプルです。
ハウスクリーニング業者の選び方が重要になってきます。
初めて依頼する方でもわかりやすいように紹介していきますね。」

ハウスクリーニングの掃除内容

まずはハウスクリーニングの掃除内容についてです。

掃除場所や掃除内容を知っておくと依頼しやすいですよね。

では、それぞれ紹介していきます。

・トイレ
タンク内部、壁、紙巻器、床、便器、洗浄機付き便座のノズル、手洗い器、戸棚表面、鏡、照明、天井

・洗面所
照明、鏡、蛇口、洗面ボール、床、天井、戸棚表面、排水口、壁

・浴室
照明、鏡、カウンター、床、排水口、天井、蛇口、シャワー、浴槽、扉表面や内側、外側

・レンジフード
フードカバー、フィルター、シロッコファン、整流板

・キッチン
・エアコン
・掃除機能付きエアコン
・冷蔵庫
・電子レンジ
・引っ越しのハウスクリーニング

トイレや洗面所は60分ほどの清掃時間に清掃可能です。

普段できないような場所も掃除いたします。

目に付かない汚れも掃除して、日常生活で多く使用する場所を綺麗にしましょう。

浴室やレンジフードなどは90分~120分ほどの清掃になります。

レンジフードは手の届かない場所ですし、油汚れがたまってしまって、吸い込みが悪くなるということもあります。

なので、自分で掃除せずにプロにお任せください。

エアコンも同様です。

分解できても組み立て出来ないという人がほとんどです。

自分でやらず、プロに依頼しましょう。

引っ越しのハウスクリーニングも可能です。

こちらは見積もりが必要となりますのでまずはご相談ください。

「掃除場所や掃除内容を覚えておくと、依頼しやすいですよね。
掃除場所は上記以外でも対応できる場合もあるのでまずはご相談ください。」

千葉県千葉市中央区在住の場合。ハウスクリーニングの料金

ハウスクリーニングの料金が一番気になるところですよね。

では、次にハウスクリーニングの料金について紹介していきます。


価格
トイレ
10000
レンジフード
15800
洗面所
10000
浴室
15800
エアコン
12800円~20000

オプション


価格
浴槽エプロン内部
4980
浴室/エアコン防カビコート
2980
浴室換気扇
2980
浴室の備品
2980
浴室の小窓
2980
浴室鏡のウロコ取り
2980
通常室外クリーニング
4980

このようになっています。

基本料金は上記の表です。

これにプラスして、オプションをつけることも可能です。

まとめて掃除依頼したい!水回りの掃除を依頼したい!安く依頼したい!という人には水回りのセットプランがオススメです。

・キッチンクリーニング
・レンジフードクリーニング
・浴室クリーニング
・トイレクリーニング

これらをまとめて掃除いたします。

通常価格は57400円ですが、5400円割引して、52000円でご依頼いただくことができます。

引っ越しの際のハウスクリーニングであれば、見積もりが必要になります。

大体ではありますが、1Rが20000円、2Kが35000円、4LDKが100000円ほどになります。

家具があると高くなるので家具がないときに依頼いただくというのが一番オススメです。

「セットプランが一番安くご依頼いただける方法です。
ひとまず、1箇所だけ掃除して、後でオプションを付けたり、違う場所を依頼していただくということも可能です。
お試しにトイレや洗面所からご依頼いただくことも可能ですのでご検討ください。」

安心5つのサービス

ハウスクリーニング料金の中に5つのサービスも組み込まれています。

・全部コミ
・金額保証
・満足保証
・破損保証
・アフターコール

この5つです。

基本料金の中に清掃費、出張費、洗剤代、駐車場代が含まれています。

また、どんな汚れであっても追加料金などは一切必要ありません。

満足がいかないという場合は、無料で再清掃させていただきます。

掃除中の破損は10万円以内であれば、保証させていただきます。

アフターフォローもばっちりで、電話やメールなどで対応いたします。

「5つの安心サービスがついているので安心ですね。
千葉県千葉市中央区在住の方でもこの5つの安心サービスがついています。
まずはご相談ください。」

まとめ

いかがでしたでしょうか?
・千葉県千葉市中央区のハウスクリーニング料金
・安心5つのサービス

について紹介してきました。

最初はちょっとした場所をご依頼いただくのも可能です。

オプションを後から付けることも可能です。

安心5つのサービスもついているので初めてハウスクリーニングの依頼をする方でも安心ですね。

ぜひ、参考にしてみてください。

「ハウスクリーニングについてわからないことがありましたら、お問い合わせください。
詳細に関してもきちんとお伝えいたします。」