私たちワイプルのメンバーと一緒に働きませんか?ハウスクリーニングの協力業者募集!

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~17:00 メール24時間対応 (営業お断り)

原状回復工事ブログ

ハウスクリーニング協力業者さま募集!私たちワイプルのメンバーと一緒に働きませんか?

2018/11/03

私たちは千葉県船橋市のハウスクリーニング業者です。

ハウスクリーニングという分野は引っ越しの際の掃除や、在宅の場合は各部屋、水回りなどの掃除を専門としています。

もちろん、ハウスクリーニング専門なので家を掃除して、ピカピカに綺麗にすることはできます。

唯一、家のことで出来ないことがあります。

それはクロス、フローリングの交換や網戸交換、水回りの補修、簡単なリペアなどです。

これらは専門外になってきてしまうのです。

しかし、お客様はそのような仕事はできないということは知りません。

なので、「ハウスクリーニングと一緒にクロス交換や簡単な補修をしてほしい!」と言われます。

ここで本来であれば、お断りさせていただくのですが、お断りするとお客様は本当に残念そうな顔をされます。

私たちはその残念そうな顔を見たくありません。

そこで、協力業者にお手伝い願いたいのです。

興味を持っていただけた方はぜひ、最後までこちらをお読みいただければと思います。

「千葉県船橋市にあります、ハウスクリーニング店ワイプルの代表の杉野と申します。
お客様の悩みに一緒により沿っていただける方!
ぜひとも協力をよろしくお願いいたします。」

ハウスクリーニングを始め、協力していただきたい仕事内容

まずは協力いただきたい仕事内容についてです。

・在宅のエアコンクリーニング・室外機クリーニング
(お掃除ロボット機能付き)
・在宅の水回り、窓、ベランダ、バルコニー、玄関クリーニング
・入居前、退去後のお引越しの全体クリーニング
・クロスの張替え
・フローリングの張替え
・クッションフロアの張替え
・畳やふすまの交換・張替え
・網戸の交換
・水回りの補修や交換
・簡単な補修(リペア)

こちらの仕事をお願いしたいと思っております。

また、お掃除機能付きエアコンや天井埋め込み式エアコンなどの分解洗浄はもちろん、取り付け、取り外しする仕事もたまにご依頼があります。

なので、電気関係の免許を持っている方の場合、エアコンの取り付け、取り外しもお願いすることもあるかと思います。

「ハウスクリーニングだけしかできない」という方もご相談ください!

人手が多ければ多いほどありがたいです。

スピード仕上げでとても綺麗にハウスクリーニングができるのであれば、ハウスクリーニング専門の方にも協力いただきたく思います。

さらに原状回復ができる業者の方であれば、尚ありがたいです。

上記のような仕事をご依頼させていただきたく存じます。

「ハウスクリーニングは人が多ければ多いほど、早く終わらせることができますし、綺麗に丁寧にやることができます。
そして、原状回復ができる方がいれば、ハウスクリーニングと同時に仕事をしていただけますし、お客様のご要望にもお応えできるので一番最適かと思います。」

下請けさま・協力業者さま!こんな人を求めています!

上記の仕事が依頼出来る方で、さらにこんな人と仕事がしたい!という要望を次に記載させていただきます。

あくまでも要望になります。

ですので、条件に満たない場合はまずはご相談いただけると助かります。

経験年数は最低でも3年ほどあれば嬉しいですが、
1つ1つのお仕事に対して、「手を抜かない」かた。

今まで様々なハウスクリーニング屋さんとお付き合いして来ました。
私見になりますが、手を抜く人と抜かない人がはっきりと分かれると感じております。

男女は問いません。

男性であっても、女性であっても、技術はもちろんのこと、身なりや礼儀、マナーがしっかりとしている方であれば、誰でも構いません。

できれば、一人親方のあなたにお手伝い願いたいです。

私自身、一人でお仕事をしている時期があり、
仕事がない時の辛さは身に染みて経験しています。

ですので、一人親方で頑張っているあなたの気持ちを理解できます。

ハウスクリーニングのご依頼を頂けるお客様は在宅、お引っ越しの入居前、退去後の全体清掃、がおもになります。

当店は不動産業者さま、リフォーム会社さまからの美装案件も承りますが、基本的にエンドユーザーさまとのお取引になりますので、在宅経験がある方のほうが、お客様とのコミュニケーションの取り方も知っていますし、仕事もスムーズにいくのではないかな?と思っております。

仕事はできるが、やってみたら、とても汚かった、補修したはずなのに直っていないというのは困ります。

見た目も綺麗に、尚且つ、責任をもって補修して頂ける方は大歓迎です。

エアコンの取り付け、取り外し業務を行うこともあるかと思います。

なので、お掃除ロボット機能付きの分解洗浄を含め、電気工事士の資格がある方は大歓迎です。

エアコンの取り付け、取り外し以外にも電気関係の仕事が入ってくる案件もあります。

ハウスクリーニングの依頼があったお客様や、大家さんからIHキッチンに変更したい!
などの相談をいただく事もあります。
電気関係は電気工事士の資格が必要となることがほとんどですので、ぜひとも協力をお願いしたいです。

フランチャイズ加盟店でも当店の決まり事を守っていただければ、ご相談に乗らせていただきます。

ご気軽にご相談ください。

また、雇用という形でなく、下請け・協力業者という形でお願いしたいと思っております。

「自分は当てはまらないのではないか?」

「経験は3年以下だが、仕事に自信を持っている!」

という方!

1つでも条件が当てはまっている方でも構いません。

1つだけ条件に当てはまっていないという人でももちろん大丈夫です。

まずはご相談ください!

きちんと相談した上で決めさせていただきます。

一緒に仕事を行ない、素晴らしい信頼関係を築き上げていけたらと思っております。

「全ての条件に当てはまるというのは難しいことだとは思います。
これらはあくまでも理想です。
ですので、まずはご相談いただければと思います。
よろしくお願いいたします。」

制限はある?誰でも応募可能?

上記である程度の仕事内容や、求める人材、条件を記載させていただきました。

条件や人材などではなく、制限があるのか?というのが気になるという方もいるかと思います。

特にこれといった制限はありません。

昔は学歴社会でしたので、学歴も制限しているというハウスクリーニング業者がありましたが、学歴は全く気にしません。

また、年齢に関しては、25歳以上60歳未満でお願いいたします。

こちらの内容に当てはまっている方で、上記の求める人材、条件に該当する方であれば、誰でもかまいません。

「技術が優れた方にぜひともお願いしたいです。
年齢制限はありますが、学歴制限などの他の制限はございません。
なので、ご安心ください。」

まずはご相談ください!

私自身も現役で現場に入っている身なので、
現場に入るかたの気もちはわかります。

それに、ハウスクリーニングは1人で行なうのは難しいこともあります。

当店から継続でのお仕事は保証できかねますが、お互いwinwinの関係になれ、信頼関係を築き、協力してくださる方が多ければ多いほどありがたいです。

1つ1つのお仕事を真剣に丁寧にこなし、お客様からご満足を頂き、プライベートで食事に行ったり、お酒を飲みながらお仕事の話、相談などがお互いに出来る信頼関係を築くことが出来ましたら最高です。

また、 クロス、フローリング・クッションフロアの張替え、ふすま、畳の張替え、交換はハウスクリーニング業者ではできません。

水回りの掃除のご依頼も多くいただきますが、それに伴う補修の依頼も多くあります。

簡単な補修であっても、専門分野ではないので、「補修して直っていなかった!」、「さらに故障させてしまった」ということにでもなれば、お客様にご迷惑をお掛けしてしまいます。

なので、専門の方にお願いしたい!というのが本心なのです。

ハウスクリーニングも引っ越しのハウスクリーニングとなれば、家を丸ごと掃除することになります。

1人でハウスクリーニングをすると、莫大な時間と費用がかかってしまうのです。

それを改善するためにハウスクリーニングを専門としている方もご協力をお願いできればと思います。

さらに、原状回復ができる方であれば、尚ありがたいのです。

求めている方の条件を書かせていただいております。

あくまでも理想です。

「当てはまらないけど興味がある」、「経験値数は少ないけれど、腕に自信はある」という方はぜひご相談ください。

条件に当てはまらなくても、色々と話を伺い、「この人とであれば、条件に当てはまっていないが、仕事をしたい!」という人なのであれば、その方にお願いしようと思っております。

制限なども特になく、経験やマナーなどの世界になりますので、年齢が当てはまっていれば、どのような学歴であろうと関係ありません。

当方は千葉県船橋市にお店を構えております。

千葉県内、東京都一部エリアであれば、様々なところにハウスクリーニングしにまいります。

千葉県内、東京都一部エリアどこでも伺うということにも対応していただければと思います。

わからないこと、疑問に思ったことなどがありましたら、ご連絡ください。

ぜひ、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

「ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
仕事内容や求める人材などについて細かく記載させていただいております。
しかしながら、わからないことや疑問に思うことなどもあるかと思います。
ですので、メールやお電話などで相談して頂いてもかまいません。
さらにお店に直接来ていただくというのでも構いません。
まずはご相談いただければと思います。
よろしくお願いいたします。」

wiple(ワイプル)ハウスクリーニング対応エリア

【千葉県】
船橋市・市川市・浦安市・習志野市・鎌ヶ谷市・松戸市・流山市・柏市・我孫子市
白井市・八千代市・佐倉市・印西市・四街道市・八街市・成田市・富里市・酒々井町・大網白里町・東金市・山武市
千葉市中央区・美浜区・花見川区・稲毛区・若葉区・緑区

【東京都】
江戸川区・葛飾区・江東区・墨田区