マンションもハウスクリーニングできる?業者に依頼も可能?自分でするべきなのか?

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~17:00 メール24時間対応 (営業お断り)

原状回復工事ブログ

マンションもハウスクリーニングできる?業者に依頼も可能?自分でするべきなのか?

2019/02/13



★Twitterやってます↓
https://mobile.twitter.com/wiple_service

【入居前、退去後のハウスクリーニングサー ビス】
https://wiple-service.com/menu/house/
千葉県・東京都・神奈川県・茨城県南部)

【お問い合わせ・ご相談】 
wiple(ワイプル)
047-401-0903(受付は年中無休
9:0019:00)

今日もお客様からのよくある質問にふれていきたいと思います。

マンションは賃貸であったり、分譲であったりします。

引っ越しする際のハウスクリーニングや在宅の場合のハウスクリーニングなどマンションでできるのか?と思う人もかなり多くいます。

また、業者に依頼してもいいの?自分でやらなくてはならないのでは?と思っている人もいるようです。

では、今回はマンションのハウスクリーニングについて紹介してきます。

お引越し入居前・退去後の丸ごとクリーニング

マンションのハウスクリーニングについて

とある日。

一本の電話が鳴りました。

「もしもし。○○と申します。初めまして。マンションに住んでいるのですが、引っ越しをするのでハウスクリーニングを依頼したいと思って電話をいたしました。自分でやろうと思ったのですが無理があって…。マンションはハウスクリーニングしなくてもいいのかな?とも思ったのですが、売りに出すことになったので綺麗にしておいたほうがいいかなって。」

とのことでした。

賃貸であれば、引き渡しの時にマンションであろうとハウスクリーニングをしなくてはなりません。

分譲であれば、自分の所有になるのでハウスクリーニングをしなくても大丈夫となっています。

しかし、それでは分譲を手放す際にハウスクリーニングしなくてもいい感じになってしまいますが、ハウスクリーニングをしておいたほうが内見にきたお客様も綺麗な家に住みたいので、すぐに買い手も見つかるわけです。

また、在宅の場合。

マンションでもハウスクリーニングをすることができます。

エアコンやレンジフードなどを綺麗にし、電気代を安く抑えることも可能です。

隣近所にご迷惑がかかることもありませんのでご安心ください。

マンションでも対応いたします!

マンションでももちろん、対応いたします。

ハウスクリーニングをする場合などはマンションの管理事務局にご報告し、「ハウスクリーニングをしますよ」とご近所の方にも報告してからの作業となります。

なので、ご迷惑がかかることもありませんし、知っておいてもらえればそれなりの和解にもなるのでご安心ください。

作業自体も状況にもよりますが。1日で完了する場合もありますのでマンションであっても大丈夫です。

見積もり無料!まずはご相談を

引っ越しの場合のハウスクリーニングは見積もりをしてからとなります。

見積もりは完全無料でやらせていただいております。

わからないことなどがありましたら、まずはご相談ください。

隣近所に迷惑がかかるのでは?といった相談にも対応させていただきます。

また、分譲として購入したマンションも手放すときは綺麗にしておいたほうが絶対いいです。

なので、新品同様に綺麗にさせていただきます。

新品同様に綺麗にすることで、きっと新しい買い手が見つかること間違いなしです。

「マンションだけど本当に大丈夫なのか?」

「このようなマンションでこのような理由でハウスクリーニングを依頼したい!」

などのご相談も承っております。

まずはご連絡ください。