賃貸のハウスクリーニングはどこまでできるの?全てお願いできるの?

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~19:00 メール24時間対応

お掃除ブログ

賃貸のハウスクリーニングはどこまでできるの?全てお願いできるの?

2019/02/12

こんにちは!千葉県船橋市を起点にハウスクリーニング、原状回復工事を行っている、
ワイプルの杉野と申します。

当店によくあるお客様からの相談をお話したいと思います。

賃貸の場合なのですが、元通りに綺麗にして不動産に返すことが大前提で借りているわけです。

自分で綺麗にするのにも限界があります。

なので、ハウスクリーニングを依頼するのが一番いいのです。

しかし、賃貸なので好き勝手できるわけではありません。

では、今回は賃貸の場合のハウスクリーニングについて紹介していきます。

賃貸のハウスクリーニングはどこまで依頼可能?

お客様からこのような質問がありました。

「賃貸の場合、ハウスクリーニングはどこまでできるんですか?」

といった内容の質問でした。

基本的にハウスクリーニングはキッチン、水回り、エアコン、トイレ、洗面所、お風呂、レンジフードを掃除いたします。

賃貸だからここは掃除できない!ハウスクリーニングはできない!ということは一切ございません。

しかし、賃貸となれば、壁紙張替えなど元の形を変えてしまうような作業はできかねませんのでご注意ください。

ハウスクリーニングは元を変えず、最初のような綺麗さを取り戻すための掃除ですのでご安心ください。

全てお任せください!元通りに致します!

賃貸のことでも全てお任せください。

ハウスクリーニングは敷金に含まれていたとしても、高額な請求になることもあります。

しかし、我が社にご依頼いただければ、不動産が取る価格よりも格安でハウスクリーニングが可能です。

「賃貸だから、ハウスクリーニングもしてはいけないのではないか?」という不安もある人も安心してお任せいただければと思います。

また、引っ越しの際のハウスクリーニングだけでなく、在宅でのハウスクリーニングも承っております。

エアコンの分解洗浄などは年に2回ほど季節の変わり目でやったほうが有効とされています。

フィルターを掃除することで、電気代も安くすることができるだけでなく、ほこりやカビ臭いニオイまでもをなくすことが可能です。

エアコンだけでなく、キッチンやトイレ、お風呂、浴室、水回りなど1箇所からでもハウスクリーニングを行なうことができます。

レンジフードの掃除も自分ではなかなかすることができないという人が多いため、ご依頼いただく機会が大変多いです。

賃貸だからエアコンが分解できない、レンジフードの分解掃除はできないといったこともないので、ぜひともご依頼いただければ、対応させていただきます。

質問や疑問など受け付けます!

わからないことや困ったことなどがありましたら、まずはご相談ください。

賃貸は自分の所有する家ではないため、どこからどこまでならやってもいいのか?というのがわからないことがあります。

ハウスクリーニングであれば、賃貸でも可能なのですが、まずはご相談いただいた上で対応させていただく形になるかと思います。

引っ越しのハウスクリーニングや在宅でのハウスクリーニングも可能です。

他のハウスクリーニング業者よりも格安でやらせていただいております。

ぜひ参考にしてみてください。