【ハウスクリーニングの参考例を紹介!】引っ越し前の家の汚れをハウスクリーニングで解決しましょう!

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~19:00 メール24時間対応

お掃除ブログ

【ハウスクリーニングの参考例を紹介!】引っ越し前の家の汚れをハウスクリーニングで解決しましょう!

2019/02/12

千葉県船橋市を中心にハウスクリーニング・現状回復工事を行っている、
ワイプルの杉野と申します。
 
お引越しの際(入居前・退去後)にハウスクリーニングを
ご検討しているあなたの参考になりましたら幸いです。

引っ越し前は必ず、ハウスクリーニングを行なってから家を引き渡しすることになっています。

自分で掃除し、ハウスクリーニングに依頼しなくてもいいほど綺麗になった!というのであれば、依頼しなくてもいいのですが、自分で掃除するとなれば限界があります。

また、ハウスクリーニングと言っても、一か所だけでなく、水回りやエアコン、浴室、お風呂場、キッチン、レンジフード、トイレ、洗面所など全ての場所を掃除することができます。

いくら毎日掃除していても汚れには勝つことはできません。

しかし、ハウスクリーニングをご依頼いただければ、自分で掃除する以上にキレイに、安くすることができるのです。

実際にあったご依頼

とある日のこと。

一本の電話がなりました。

「引っ越しを来週に控えているのですが、家が汚すぎて、不動産にこのまま引き渡しすることができません。どうにかなりませんか?」

といったものでした。

その電話の内容を聞き、すぐにお伺いしたほうがいいと思ったので次の日にはお宅にお邪魔させていただくことに。

聞いていた話の内容以上の汚れでした。

エアコンやレンジフードに至っては一度も掃除したことがないとのこと。

水回りや浴室、お風呂、洗面所やトイレ、キッチンなどは使用していることもあって、月に1回程度軽く掃除しているといった感じで予想以上に汚れていました。

これはすぐにハウスクリーニングをさせていただいたほうがいいということをお話しし、ハウスクリーニングすることに!

引っ越し前にハウスクリーニングで家を綺麗に!

エアコンは分解をし、高圧洗浄で清掃していきます。

エアコンは掃除していないと電気代がかさんでしまったり、カビ臭くなったりするので1年に1回はフィルター掃除したほうがいいのですが、今回依頼いただいたお客様は一切エアコン掃除を行なっていなかったので、掃除後は室内の空気が綺麗になるだけでなく、エアコンの異音などもなくなりました!

その他の場所もやらせていただき、水回りはカビだらけだったのですが、触って擦るとキュッと音がするほど綺麗になりました。

お風呂や浴室・浴槽なども水垢もなくなり、気持ちよく入ることができるように。

お客様が驚いた声を上げながら、

「引っ越ししてくる前以上にキレイになりました!ありがとうございます。」

と喜んでいただくことができました。

こちらとしてもここまで喜んでいただけるととてもやりがいがあります。

まずはご相談から

まずはご相談ください。

どんな汚れであっても落とします。

引っ越しする前と同じくらい、それ以上に綺麗にする自信があります。

エアコンやレンジフードなどは分解清掃いたします。エアコン内部は高圧洗浄させていただくので、綺麗になるだけでなく、電気代も浮きますし、空気自体も綺麗にすることができます。
もちろん、お掃除ロボット機能付きも対応いたします。

どれか一か所だけ綺麗にすることも可能です。

まずはご相談ください。