ハウスクリーニングで壁紙張替えしてみませんか?壁紙のお悩み解決します!

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~19:00 メール24時間対応

お掃除ブログ

ハウスクリーニングで壁紙張替えしてみませんか?壁紙のお悩み解決します!

2019/02/12

千葉県船橋市を中心にお引越し(入居前・退去後)のハウスクリーニング及び原状回復工事を行っている、
ワイプルの杉野と申します。

今回はお引越の際のハウスクリーニングで、
最も多いお客様からのご相談「クロス・壁紙の張替え」について
お話しようと思います。
  
あなたの参考になれば幸いです。

引っ越しの際、ハウスクリーニングは必ず行わなくてはなりません。

入居の際も部屋が汚いまま済むのは嫌ですよね?

退去する際も部屋が汚れているまま引き渡しすることはできません。

戸建てはもちろん、賃貸やマンション、アパートの場合は特にハウスクリーニングが重要になってきます。

掃除は簡単に自分でできたとしても、一番問題なのは壁紙が汚れている時です。

壁紙汚れは張替えを行わなくてはならない場合がほとんどです。

ハウスクリーニングの依頼をいただいたお客様からよく、「壁紙張替えもお願いできないか?」というお話をいただきます。

では、今回はハウスクリーニングでの壁紙張替えについて、お客様からの実際にお話しを混ぜながら紹介していきます。

壁紙の張替えが出来ない…。

ある日、お客様からこのようなご依頼がありました。

「私は単身赴任で千葉から、東京に家を引っ越しするのですが、タバコのヤニが壁紙についてしまい、リビングの壁が黄色くなってしまいました。自分で掃除しましたが取れません。退去する前にハウスクリーニングでなんとかできませんか?」

というものです。

ハウスクリーニングでは確かに家の引っ越しする前の状態に戻し、綺麗にします。

しかし、壁のタバコのヤニなどは話が別です。

長年溜まりに溜まったタバコのヤニはハウスクリーニングでも落とすことが難しくなってきます。

そんな時は壁紙張替えをするのが一番いいのです。

通常、他のハウスクリーニング業者は壁紙交換を行なっているところは少なく、家の中の掃除がメインです。

しかし、私のお店ではハウスクリーニングだけでなく、壁紙張替えもしております。

ハウスクリーニングとセットで依頼すると、各々単品で依頼するよりか、
割引が効くのです。

ハウスクリーニングで壁紙張替えも致します!

今回依頼いただいたお客様のご要望は「タバコのヤニを落としてほしい!」というものでしたが、壁紙の張替えをしたほうがいいという旨をお話ししたところ、「お願いします!」と依頼していただけました。

ですので、壁紙張替えをさせていただくことに!

実際に壁はどのようになっているのか?を見させていただいたところ、元は白かったであろう壁が黄色くなっていて、今まで見たことがないほどでした。

やはり、これは壁紙の張替えをしたほうがいいとのことで壁紙の張替えを行ないました。

あれほどまで黄色かった壁が真っ白になりました。

ハウスクリーニングは大抵の汚れを落とすことができます。

我々の手にかかれば、どんな汚れも落とすことができるのですが、タバコのヤニは早めの対処が必要です。

タバコのヤニがどんどんと溜まると今回のように壁紙張替えをすることになります。

まずはご相談を

このようなケースもあるため、ハウスクリーニングで壁の汚れは取れるのか?
取れない場合壁紙張替えはできるのか?など、わからないことはまずはご相談ください。

今回ご依頼いただいたお客様には大変喜んでいただき、壁紙張替えしたことで、退去の際にかかる敷金もひかれることなく、満額戻ってきた!と大変喜んでもらうことができました。

敷金が引かれるよりも壁紙を張替えしたほうが安く済みます。

ぜひ参考にしてみてください。