千葉県松戸市の大家さんは要確認。壁穴の補修・修理の原状回復。

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~17:00 メール24時間対応 (営業お断り)

原状回復工事ブログ

千葉県松戸市の大家さんは要確認。壁穴の補修・修理の原状回復。

2023/07/16

こんにちは!
本日は原状回復時によくある「壁に空いた穴の補修」を投稿いたします。


この記事を読んでいるあなたは松戸市の大家さんではないでしょうか。

退去後のクロス・張り替えや石膏ボードの補修例として参考になれば幸いです。



こちらの物件は、千葉県松戸市でアパートを所有するオーナーさまのご相談です。


来月退去予定とのことなのですが、年頃のお子さんが壁に穴をあけてしまったと入居者からご連絡があり、当店にお問合せいただきました。


オーナーさまに変わり現地確認をしたところ、
ボードの張り替えではなく、補修で対応できるレベルと判断しました。


さっそくですが、作業風景を搭載します。


 

壁にあいてしまった穴

現地確認し、これくらいの大きさの穴でしたらボード張替ではなく補修でいけると判断。

穴面を専用の材料を使用し下地を作ります。

仕上げにクロスを張替えて作業終了。

写真撮影をしオーナーさまへの報告も忘れずに。

これくらいの壁穴はパテ処理で修繕が可能です。

しかし、あまりにも大きい穴の場合は石膏ボードを張り替える原状回復が主流になってきます。


目安としては、拳ほどの穴でしたら補修ができると覚えておきましょう。




当店は、千葉県松戸市の原状回復工事も対応エリアで「大家さん専門」の原状回復業者です。



●遠方に住んでいるため、物件のある松戸市まで現地確認に行けない
●原状回復は管理会社に丸投げしているが不満を感じる
●原状回復の知識がない
●費用を抑える提案をしてもらいたい



このようなお悩みを抱えている、松戸市にアパートやマンション・戸建てを所有しているオーナーさまはお気軽にご相談ください。


千葉県内だけで数百人の賃貸経営者さまとのお付き合いがあり、さまざまな提案を得意としています。


長年の経験からオーナーさま目線での提案も可能です。


原状回復工事はさまざまな専門業者が出入りしますが、当店は多能工職人のため、「窓口一つ」でワンストップサポートいたします。


施工はもちろん、工程組みから引き渡しまでスムーズに行えます。