【千葉県の原状回復】クロス・壁紙角の破れは補修で対応しよう。

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~17:00 メール24時間対応 (営業お断り)

原状回復工事ブログ

【千葉県の原状回復】クロス・壁紙角の破れは補修で対応しよう。

2023/07/14

こんにちは!
本日は千葉県の大家さんからよくある相談、「クロス角の破れ」の原状回復について投稿します。

この記事をたどり着いたあなたは、千葉県内にアパートやマンション、戸建てを所有している大家さんだと思います。


張り替えてばかりだから、なるべく補修や修繕で原状回復したいとお考えの場合は是非参考にしてください。


いきなりですが、作業のビフォーアフターの画像を搭載するのでご確認ください。



 


このようなクロス・壁紙の角の破れはほとんどの場合、掃除機のコードの引っ掛かりでできてしまった摩擦によるものです。


強者大家さんなどは、新しくクロスを張り替えた時に、あらかじめこのような「コーナーガード」を設置することで未然に摩擦による劣化を防ぐように対応している人もいます。

クロスの耐用年数は国土交通省が発行しているガイドラインによると6年となっています。


しかし、新しくクロスを張り替えて数年ほどしか入居せずに、退去後このようにクロスの角が劣化してしまっていることがあると思います。


このような場合は、新しく張り替えるか?
補修や修繕で対応ができるのか?
悩むところだと思います。


あまりにもひどい損傷ですと、張り替えざるえない場合もありますが、張り替えに比べ安価に対応出来る場合がほとんどなので、大家さん目線で検討の余地はあります。


退去後のクロス・壁紙の張り替えなどの原状回復工事の時に、同時に作業依頼するのも一つの選択にするとよいでしょう。


 

クロス・壁紙の角の損傷はまずは無料相談をご利用ください

当店は千葉県の「大家さん専門の原状回復業者」です。


長年、千葉県内のオーナーさまより様々なご相談をいただいているため、「どのようなお悩みがあるか?」
「どうすれば早期解決できるか?」

がすぐに頭に浮かびます。



大家業としてはなるべく原状回復工事の費用はかけたくないものだと思います。


そこで、私どもは

入居後のクレームに繋がるような、耐用年数のすぎた設備は交換する。

修理や補修で対応できる箇所は費用をかけずに
対応する。

などの提案を得意としています。

このようなお悩みを抱えている、千葉県の大家さんはお気軽にお問合せください。

専属の信用できる原状回復業者がいない・・
■管理会社にまかせているが、内容に不満がある・・
■物件が遠方で現地確認ができない・・
■原状回復の知識があまりない・・
■既存の原状回復業者のクオリティに不満がある・・

など。


千葉県船橋市を中心に北西部エリア、千葉市エリアをメインに活動しています。

あなたのお力になれます。

ご相談やお見積もりは無料です。
お気軽にご利用ください。