千葉県のアパート・マンションオーナーさまは必見! 扉交換する前に補修で対応出来る場合があります。

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~17:00 メール24時間対応 (営業お断り)

原状回復工事ブログ

千葉県のアパート・マンションオーナーさまは必見! 扉交換する前に補修で対応出来る場合があります。

2023/07/14

こんにちは!
本日は千葉県内にアパートやマンション、戸建てなどの賃貸物件を所有しているオーナーさまのために投稿しました。


当店は千葉県船橋市を中心に北西部エリア・千葉市エリアで「大家さん専門」の原状回復を取り扱っています。



賃貸物件の退去後の原状回復は予算があるため、なるべく費用をおさえたいものです。


今回の記事は材料費や運搬費用が高額になりやすい、扉の交換は「補修で対応出来る場合がある」ことを知ってもらいたいためです。



この記事を読んでいるあなたはアパートやマンションを所有している大家さんだと思います。


大家さんならご存知だと思いますが、扉の交換は高額になる場合がほとんどです。

それは材料費自体が高額なのが理由としてあげられます。


賃貸グレードの安価な扉でも材料費のみで10万前後はかかる場合がほとんどです。


さらに、運搬費用、取り付け費用、廃棄物の処分費用なども発生してきます。


近年物価の上昇で原状回復工事に必要な材料も、物凄い勢いで高騰しています。


そのため大家業としては、退去後の原状回復はなるべく補修で済ませ、利回りを確保することが大切になってきます。



それでは画像を投稿します。



 

トイレ扉 外面

時間と共に経年劣化による破損がめだってきてしまいます・・

このような専用の補修巾木を使用する事で簡単に修繕ができます。

トイレ扉 内面

内側も同様に経年劣化による破損が目立ちますね。このような状況ですと、次の入居者募集にも影響がでてきてしまいます。

内側も専用の巾木で補修しました。

このように、補修で対応することで、交換と比較するとかなり予算をおさえられます。


大家さんは、「一部屋だけ」ではなく複数のお部屋を所有しています。


所有するお部屋全体で考え、長い目でみるとかなりのコストの削減につながることになってきます。


 

最後に

2023年現在、管理会社を通さずに原状回復業者と直接やりとりされているオーナーさまが増えていると感じています。


既存の原状回復業者がいい加減に感じる・・
専属の業者と末長く付き合っていきたい・・
管理会社がいまいち信用ならない・・   
費用を抑える提案をしてほしい・・

など、

このようやお悩みがある千葉県内の大家さんはご相談ください。


少数精鋭ではありますが、専門業者としての提案を得意としています。




お気軽にお問合せください。