グランスイートブルーベイフロントタワー  リフォーム・ハウスクリーニング

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~17:00 メール24時間対応

リフォーム・お掃除ブログ

グランスイートブルーベイフロントタワー  リフォーム・ハウスクリーニング

2022/06/22

本日ご紹介するのは、千葉市中央区中央港にある、「グランスイートブルーベイフロントタワー」で物件購入したお客さまよりのご相談です。

お客さまのお悩み
①遠方から物件購入のため、都度現地に行けないことが不安。

②大手リフォーム会社、工務店の見積もりが高く感じる。

③物件最寄りの地元の業者に依頼したい。


④仕上がりが不安。

⑤リフォーム関係が初めてなので、わからないことがたくさんあり不安。


 
不動産の購入は人生に一度あるかないかだと思います。


このようなお悩みを抱くのは当然です。


とくにリフォーム業界は悪質な業者が存在するのが現実です。

■追加工事が必要で、高額な請求がきた・・

■そもそもまともな施工をしていない・・

■工期が間に合わず、引っ越し時期が遅れ、引っ越し業者をキャンセルせざるを得なくなり、キャンセル料が発生してしまった・・


このようなトラブルは当たり前かのようにおこっており、
ニュースやワイドショーで誰しもが一度は見たことがあるのではないでしょうか。


このようならトラブルに巻き込まれないためにも、業者選びは慎重にしなければなりません。

お客さまのご希望リフォーム・ハウスクリーニングのご相談内容

●クロス・壁紙の汚れ、破れ、傷

●トイレ・洗面のクッションフロア張り替え

●襖・畳の破れ、傷、汚れ

●室内物干し竿設置

●電気関係の工事 

●DIYで取り付けられたと思われるテレビ台の撤去

ハウスクリーニング


物干し竿の設置や電気工事はさほど多い依頼ではありませんが、物件購入前後のリフォームは、
クロス・壁紙・クッションフロアの張り替え・その他雑工・ハウスクリーニングのご相談がほとんどです。


新生活を送るにあたり、当然とも言えますが、
家具や家電などが搬入されてしまいますと、工期に時間がかかり、仕上がりにも影響が出てきてしまいます。

また、費用的にも空き家の状態でリフォーム工事をしたほうが安価に済む場合がほとんどです。

空き家の状態でご検討するのが1番なのがわかります。


また、マンションのリフォーム工事関係は必要書類の提出や、近隣住民への挨拶など、戸建て住宅のリフォームに比べやることが多く、物件により提出書類が微妙に違ったりするのも注意が必要です。


ご依頼することリフォーム業者が決まったら、管理会社への書類申請まで対応してくれるのか必ず確認しましょう。


本日は、「グランスイートブルーベイフロントタワー」
の仕上がりの写真を搭載いたします。

 

室内物干し竿 取付工事

浴室 換気扇クリーニング 作業前 作業後

浴室エプロン 作業前 作業後

浴室エプロンカバー 作業前 作業後

トイレ 前座裏 作業前 作業後

レンジフード・キッチン周り・通気口カバー

フローリング 洗浄 (オプション)

仕上げ①

仕上げ②

あなたの参考になれば幸いです。


それではまた^_^