葛飾区亀有に在住の方必見!引越し前後の空き家を掃除してもらう際のハウスクリーニング業者の選びかた

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~19:00 メール24時間対応

お掃除ブログ

葛飾区亀有に在住の方必見!引越し前後の空き家を掃除してもらう際のハウスクリーニング業者の選びかた

2019/04/19

葛飾区亀有に在住の方!

引っ越しシーズンがピークな3月、4月、ゴールデンウィーク、夏休みは引っ越しする前やした後にハウスクリーニングをしてもらいたい!と考えているかたも多くいらっしゃるのではないでしょうか?

ハウスクリーニング業者は何社も存在します。

「どのハウスクリーニング業者がいいのかわからない。」

「選び方の基準は?」

など様々な疑問が生じますよね。

では、今回はハウスクリーニング業者を選ぶ基準について紹介していきます。

ホームページがある業者

まず1つ目の基準としては、ホームページがある業者です。

今は多くのハウスクリーニング業者はホームページを所有しています。

ホームページを見るだけでどんな会社なのか?価格相場はどのくらいなのか?なども把握できますよね。

また、安心度もぐんと高くなります。
 

賠償責任保険に加入している業者

2つ目は賠償責任保険に加入しているか?していないか?です。

賠償責任保険というのは、ハウスクリーニング中に物を壊してしまった場合、それを保証できる保険のことです。

これに加入していれば、100%保証してくれるのでとても安心です。

 

相場価格から大きく外れていない、見積もりを作成してくれる業者。

3つ目は相場価格から大きく外れていないということ、見積もりを作成してくれる業者を選ぶといいでしょう。

今は悪徳業者も多いため、安すぎたり、逆に高すぎる場合は何かあるかもしれません。

また、本来であれば、ハウスクリーニングをする前に見積書を作成するのですが、作成していない業者は後で高額請求してくる場合もあります。

なので、様々なハウスクリーニング業者に見積もりを出してもらい、比較してから選ぶといいでしょう。

経験豊富なスタッフが在中している業者

最後は経験豊富なスタッフがいるか?いないか?です。

経験豊富なスタッフがいれば、安心して任せることができます。

価格はもちろん大切ですが、技術面においても重視しなくてはなりません。

なので、ホームページ内に「経験豊富なスタッフがいます」や「○○の資格を保持しています」などの要項を確認するようにしてください。

 

まずはご相談ください!

今回はハウスクリーニング業者を選ぶ基準について紹介してきました。

亀有に在住の方は特に必見です!我が社では亀有へも出張見積もりいたします。

また、経験も豊富にあります。

まずはご相談からどうぞ!