マンションの退去の掃除は自分でしないこと!ハウスクリーニングを依頼しよう!

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~17:00 メール24時間対応 (営業お断り)

原状回復工事ブログ

マンションの退去の掃除は自分でしないこと!ハウスクリーニングを依頼しよう!

2019/02/13

★Twitterやってます↓
https://mobile.twitter.com/wiple_service

【入居前、退去後のハウスクリーニングサー ビス】
https://wiple-service.com/menu/house/
千葉県・東京都・神奈川県・茨城県南部)

【お問い合わせ・ご相談】 
wiple(ワイプル)
047-401-0903(受付は年中無休
9:0019:00)

千葉県船橋市を中心にハウスクリーニング、原状回復工事を行っているワイプルの杉野と申します。

本日もよくあるお問い合わせにふれていきたいと思います。

マンションの退去の掃除は自分ではしないほうがいいです。

マンションは分譲や賃貸など形は様々ですが、どちらの場合であってもハウスクリーニング業者を依頼したほうがいいでしょう。

「自分でやれるから大丈夫!」

「ハウスクリーニングを依頼すると近所迷惑になるから」

という方がいますがそれは間違いです。

では、今回はマンションの退去の際の掃除について紹介していきます。

なぜ依頼したほうがいいのか?

ホームページのほうにお問い合わせがありました。

「マンションから引っ越しをするのですが、掃除は自分でしようか?ハウスクリーニングを依頼しようか?悩んでいます。」

といった内容のものでした。

さらに詳しくお話を聞くと、

「マンションだから隣近所のこともあるし…。ハウスクリーニングを依頼したら隣近所に迷惑かと思って」

とのこと。

しかし、それは間違えです。

まず、自分で掃除するのはオススメできません。

退去日になっても掃除が終わっていないという事態を多く見てきたからです。

自分で掃除できるのにも限界があります。

退去できなくて別途費用が発生したなどというよりも、ハウスクリーニングを依頼してお金を払っていたほうが何倍も賢いです。

また、隣近所の心配をする方もいますが、ハウスクリーニング自体さほどうるさくありません。

なので、ご迷惑をお掛けすることはありませんが、もしものことを考え、マンションの管理事務局に報告、隣近所への報告をします。

納得してもらってから、ハウスクリーニングをしますのでご安心ください。

マンションのハウスクリーニングもぜひ当店に依頼を!

マンションのハウスクリーニングは当店にご相談、ご依頼ください。

「退去日まで間に合わない!」そんな相談にも乗らせていただきます。

それだけでなく、隣近所への騒音などもしっかりと対処させていただきますのでご安心ください。

自分で掃除すると費用を抑えることはできますが、退去日までに終わらないこともあります。

当店では状況によりますが、1日で終わらせることができるので急な対応も致します。

引っ越ししてくる前と同じような綺麗さを取り戻すことも可能です。

分譲の場合はすぐに買い手が見つかりますし、賃貸の場合はしっかりと不動産に引き渡しすることができます。

まずはご連絡ください。

回質問してくださった方もマンションのハウスクリーニングに関して回答させていただくと、納得してもらうことができ、ご依頼いただけることになりました。

しっかりと隣近所にお伝えしてからハウスクリーニングもさせていただきました。

苦情などはありませんでしたし、マンションの部屋自体も引っ越ししてくる前と同じくらいに綺麗になったのでお客様には大満足してもらうことができました。

喜んでいただけたので、こちらとしてもとても嬉しかったです。

ですので、悩んでいることがありましたら、まずはご相談ください。