目には見えない汚れが付着するトイレ!千葉県内のハウスクリーニング業者に依頼!

お問い合わせはこちら

千葉県船橋市夏見台3-20-10
9:00~18:00 メール24時間対応

お掃除ブログ

目には見えない汚れが付着するトイレ!千葉県内のハウスクリーニング業者に依頼!

2018/10/20

「トイレの掃除は毎日しているので綺麗だ!」と思っている人がほとんどです。

いえいえ!それは間違いなのです。

トイレというのは毎日使用するものですし、特に男性が利用する場合は立ってトイレする場合がほとんどなので、汚れが飛び散ってしまうのです。

そのため、カビが発生したり、シミができたりもします。

「トイレ掃除って、ハウスクリーニング業者に依頼する必要はある?」

「トイレの汚れってどんなものなの?」

と疑問に思っている人もいるでしょう。

では、今回はトイレのハウスクリーニングについて、汚れや掃除内容を紹介していきます。

「ハウスクリーニングのプロのワイプルです。
今回はトイレのハウスクリーニングについて紹介しますね!」

トイレの汚れって?

そもそも、トイレの汚れというのはどのようなものがあって、どのような場所に汚れがつきやすいのでしょうか?

トイレの汚れの代表的なものとして

・カビ汚れ
・尿石
・ほこり

などがあります。

これらの汚れは便器のみに付着しているわけではないのです。

・便器
・便座
・天井
・壁
・照明
・窓
・換気扇
・水栓タンク

これらに汚れが飛び散っているのです。

天井や壁、照明などにはホコリとともにトイレした後の汚れやニオイが付着しています。

便器や便座は毎日使用しているのでどうしても汚れてしまいます。

放置しておくと、汚れはどんどんたまっていきますし、毎日掃除していても、掃除しきれない場所というのもあります。

「掃除しても汚れてしまうのは仕方ない…。と思っていませんか?
一度、ハウスクリーニング業者に依頼してみると、その気持ちが変化するかも!」

掃除内容について紹介!

ハウスクリーニング業者に依頼する場合、どのような掃除をしてくれるのでしょうか?

・トイレクリーニング(照明、壁、温水洗浄便座ノズル、水栓タンク、床、天井、ドア、収納庫、窓、ペーパーホルダー)
・汚れ防止コート
・タンク内除菌クリーニング
・温水洗浄取り換えサービス

これらをハウスクリーニング業者はしてくれます。

トイレクリーニングを依頼すると、10箇所以上もの項目で汚れをとってくれます。

さらに、汚れがつきにくいトイレの汚れ防止をするためにも汚れ防止コートをしてくれるので汚れがつきにくい状態を保ってくれます。

これで掃除も楽になりますね。

「トイレ全体を綺麗にしてくれて、汚れの防止もできるのであれば、依頼する意味は十分あるね!」

千葉県内のハウスクリーニング業者の料金って?

千葉県内に住んでいる方にぜひ、見て欲しい!

千葉県内のハウスクリーニン業者の料金について紹介していきます。

ハウスクリーニング業者は千葉県内に300件以上。

トイレのハウスクリーニングをしてくれる業者は130件ほどです。

平均的な価格としては8000円~11000円ほどになります。

お手頃ですよね!

毎日掃除していても一度、ついてしまった尿石などはなかなか落ちません。

大掃除の時に依頼して、掃除と予防コートをしてもらうというのもいいでしょう。

「10000円以内で出来る場合もあるので1度依頼してみてもいいかも!」

まとめ

いかがでしたでしょうか?

・トイレの汚れについて
・掃除内容について
・千葉県内のハウスクリーニング業者の料金について

紹介してきました。

トイレというのはどうしても汚れてしまうものですが、プロに依頼することでしつこい汚れを落としてくれ、汚れ防止もしてくれます。

ぜひ、参考にしてみてください。

「毎日使用するトイレだから、綺麗にしておいて、気持ちよく使用したい!
それなら、ハウスクリーニング業者に依頼してみましょう。」